ホーム>講師ブログ

講師ブログ

師走(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

クリスマスも終わり、今年もあと
1週間となりました。
月がかわることにことに違いは
ありませんが、年が改まるというのは
気持ちが引き締まります。
今年の一文字『安』のように
来年は安らかな年でありますように。

冬休み(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

学校が冬休みに入りました。
友達と遊んだり、合宿に行ったり。
案外、子供たちは忙しい毎日ですね。
今年も残りわずかです。
風邪などひかずに、来年を
迎えたいですね。

クリスマス(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日はクリスマス・イブです。
いよいよ子供たちの、待ちに待った
楽しい日がやってきました。
世界中の子供たちにも、
すてきなクリスマスが訪れますように。

行進(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

北海道では、毎年恒例のペンギンの
動物園でのお散歩が見られるそうです。
てくてく歩く姿は本当にかわいいですね!

ランドセル(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

終業式に向けて、子どもたちは荷物の
持ち帰りで大忙しです。
いつもの荷物に加えて、図工で作った
作品や本などなど。
荷物と一緒に、楽しい話もおうちへ
持ち帰りです。
 

暖冬(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

12月とは思えないくらい、日中は暖かい気温です。
朝、学校に通う子どもたちも足取りが軽いようです。
スキー場など、雪がないと困ってしまう場所も
たくさんありますし、来年の水不足も
心配なので、冬らしい気候に戻るといいのかな、と
思います。

修学旅行(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ある女の子が通う中学は、この時期に
修学旅行があります。
中3になってからは、行く場所のことに
ついて、いろいろ調べたりする授業が
あったそうです。
楽しい旅行になるといいね!
 

(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年も残りわずか、冬休みを目前に控えた
子どもたちは、わくわくし始めています。
楽しい冬休みになるといいですね

次の曲は?(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

先日、サントリーの発表会が終わり、
今年も無事に終わってよかったと
思っていると、レッスンに来た生徒さんが
「先生!来年は何弾くの?」と
言って、わくわくした顔をしました。
とっても楽しく弾けた女の子は
やる気まんまんです!
今日は、次の曲探しです!!

あと少し(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年もあと2週間ほどとなりました。
大掃除もそろそろです。
お天気のよい日には窓を開けて
始めたいと思います!

ページ上部へ