ホーム>講師ブログ

講師ブログ

自由研究(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏休みの宿題にでる自由研究は
なかなか頭を悩ませる種のようです。
私もこどものころは、毎年
「どうしようかなぁ」と考え込んで
いました。
でも、今は様々なキットを売っていたり、
自由研究をテーマとしたイベントも
たくさんあるようです。
がんばって!!
sun        sun        sun

甲子園(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校野球の甲子園に向けて、
ぞくぞくと出場校が決まっています。
ある生徒さんの学校も、今年
甲子園に行けるようになったそうです!
もしかしたら、応援に行くのかな?
甲子園で一生懸命野球をする
選手たち、また、来年の選抜に
向けて練習を開始している
選手たちを、応援したいですね!!
baseball        baseball        baseball
 

花火(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

先週末はお祭りや花火大会など、
夏らしい行事が各地であったようです。
地元でも、各公園でお祭りがあり、
子どもたちは大いに楽しんだそうです。
浴衣を着たり、屋台でお菓子を買ったり・・・
夏の風物詩ですね。
night        night        night

スコール(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

暑さのため、天候がとても不安定です。
台風もどんどんやってきて、
天気図を見るとため息が出ます。
雨が降らなくても、降りすぎても
困りますね。
sun     rain     sun    rain

くつ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

生徒さんがレッスンにいらっしゃると
玄関がにぎやかになります。
小さい生徒さんのくつは、かわいい絵が
書いてあったり、動物や虫のかたちのものも
ありします。
少し大きな生徒さんは、ヒールのものや
革靴などなど。
この時期には涼しそうなぞうりもあります!!
foot     foot      foot     foot      foot
 

山車(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

京都・祇園の山車が、東京に出張で
きたそうです!
おもてなしに関するイベントらしいのですが
きらびやかな山車と、舞子さん・芸子さんも
たくさんきて、おひろめしたそうです。
道路などの関係で、山車は動かなかったの
ですが、ぜひ本場の動いている
山車を見てみたいなぁと思いました!!
confident      shine      confident      shine     confident

焼けたね(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏あ休みに入り、この暑い天候のもと
屋外での部活は大変です。
ある男の子も、毎週レッスンに来る度に
日焼けして、こんがり茶色くなっています!!
なかなか日焼け止めも塗りにくいのかも
しれませんが、ひりひり痛そうです!!bearing
sun          sun         sun

 

夏休み (府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏休みに入り、そろそろ夏期講習が
始まります。
勉強でがんばる生徒さん、
ピアノでがんばる生徒さん、
1人1人自分の目標に向けて
一生懸命です!!
sun        sun         sun
 

終わりました(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日、地元での発表会が終わりました。
おじいちゃんやおばあちゃんを呼んだy生徒さん、
学校のお友達や先生を呼んだ生徒さん、
いろいろな方々に見守られ、
子どもたちは一生懸命、演奏してくれました。
お疲れ様でした!
また来年に向けて、がんばろうね!!
note     note      note     note      note

まだ?(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

湿気を含んだ暑さに
「まだ梅雨はあけていなかったかな?」と
思わずにはいられません!!
体調に気をつけて過ごしたいですね。
sun        sun         sun
 

ページ上部へ