ホーム>講師ブログ

講師ブログ

アプリ(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・国立・国分寺・立川・学びなおし・ピアノ・無料体験レッスン)

インテンポで弾くと点数がでるアプリがあります。
メトロノームがあまり好きではない女の子も
これは楽しくやっていて、とっても上手になっていました!

動かしてみよう!(府中市西府町・ピアノ・ドルチェ・府中市内・キッズ・初心者・)

ピアノを弾くときに、どこの鍵盤を弾くか
まだちいさい子供たちはよく
わからないこともたくさんあります。
でも、しっかり指を動かしてみると
案外、スムーズに解決します!

()

できた!(府中市西原町・市内・ピアノ・ドルチェ・キッズ・シニア・初心者・受験)

大好きな曲の、難しくて弾けなかった
ところが、こつこつ練習をつみかさねて
弾けるようになった男の子がいます。
マスク越しにも、にかっとわらった
様子がわかります!!
よかったね!!
 

音楽室(府中市西原町・ドルチェ・府中市内・国立・国分寺・立川・ピアノ・初心者・子供のための)

学校の音楽室にはいろいろ楽器があります。
木琴や鉄琴、アコーディオンなどなど。
普段のピアノとは違う楽器にふれて
楽しそうです!

シャープが5つ!!(府中市西原町ピアノ・ドルチェ・府中市内・小学生・シニア・初めて)

今度の発表会で、シャープが5の曲を弾く
女の子がいます。
最初はびっくりしていましたが、
黒鍵が全部だよ、というと
「なーんだ、出っ張っているところ全部かー!!」と
納得していました

happy01

リズム(府中市西府町・ピアノ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・リトミック・体験)

子供たちはリズムにのって踊ったり手をたたくのが
大好きです。
いろいろな打楽器でたたいてくれるので
私もピアノ伴奏で参加です!

メトロノーム(府中市西府町・音楽教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・体験レッスン)

カチカチと動くメトロノームは
子供たちも大好きです。
一緒にリズムをたたいたり、
早くしたり遅くしたりhappy01
しっかりとin tempoを
練習中ですnote

 

運動会(府中市西原町・西府町・ピアノ教室・ドルチェ・初心者・基礎)

今日は朝からよく晴れています。
運動会も楽しく開催されそうです!

骨体操(府中市西原町ピアノ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・初めてのピアノ・ソルフェージュ)

桐朋学園大学で教鞭をとられ、現在はドルチェ
特別講師の矢野龍彦先生のインスタを準備しています。
演奏に直結する体の使い方、骨格からの
アプローチです。
とっても役に立ちます!

ページ上部へ