ホーム>講師ブログ

講師ブログ

子供の日(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

明日は子供の日です。
最近は少なくなりましたが
時々、こいのぼりを見かけます。
令和の新しい時代になりましたが
むかしからの大切なことを
つなげていきたいです。

連休(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

初めての10連休も終盤に入りました。
一体、どうなってしまうのか、と
思っていましたが、案外のんびりと
子供たちは過ごせたようです。
宿題は・・・ちょっとたまっているようですweep

連休(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

初めての10連休も終盤に入りました。
一体、どうなってしまうのか、と
思っていましたが、案外のんびりと
子供たちは過ごせたようです。
宿題は・・・ちょっとたまっているようですweep

晴天(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

令和に入って晴れたり曇ったりと
落ち着かないお天気でしたが、
今日はすっきり晴れそうです。
今週末には地元で大きな
祭りがあります。
子供たちも今から楽しみにしていますsun

お祝い(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昭和、平成とすぎ、まさか
もう1つの元号を体験できるとは
思っていませんでした。
新年を迎えるようです!

令和(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

令和が始まりました。
平成に比べ、慣れるのが早い
ような気がします。
お祝いの空気があるからかも
しれませんhappy01

平成最後の日(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

明日は平成最後の日となりました。
200年ぶりの退位と元号の変わり目に
立ち合えて、感慨深いものがあります。

音あて(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

レッスンの中で、音あてもします。
いつも見慣れたドでも
耳だけで聴くと、新鮮に感じます。

GW(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

いよいよGWに入りました。
かつてなく長いお休みなので
ペースを崩さないように
すごしたいです。

お弁当(府中・国立・国分寺ピアノ教室/ドルチェ)

お弁当は子供たちにとって
楽しい時間の1つです。
今日はどんなおかずが入って
いるかな?楽しみにする
子供たちを思い浮かべたら
お弁当を詰めるお母さんの
すがたが浮かびます。

ページ上部へ