ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ジャンクフード


先日、友人が「じゃがりこ」というジャンクフードが美味しいと話していました。

普段私は間食をほとんどしないので、その商品自体見たこともなかったのですが、
先日偶然スーパーで目に留まり、思わず手にしてしまいました。

期待もせずに食べてみると、
なんと手が止まりません...笑


            ♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪
i

初夏


あんなに寒暖の差の激しい日があったとを忘れるくらい、
日中は初夏を感じる今日この頃です。

今度は夏一直線でしょうか?

暑さと寒さのどちらが苦手ですか?

私はどちらも苦手で...

単に我儘なのでしょうか...笑

バランス良くよく食べて、体力を温存して、夏に立ち向かいましょう‼


               ♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

潮干狩り、いいですね

ゴールデンウィークの今日、浜名湖で潮干狩りが解禁になったそうです。
お天気もいいし、絶好の潮干狩り日和ですね。

取り立てのアサリ、美味しいそうですね。

潮干狩りは一度も経験がないので、
是非行ってみたいなと思います。


             ♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

今年の夏は⁈

ここ何日間か、とても過ごしやすいお天気で
気持ちいいですね。

「今年の夏はどうなるのでしょう⁇」

と、午前中にいらした大人の生徒さんが云っておられましたが...

☆ドキドキです☆

このまま湿度があがらないことを願いたいです。


              ♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

GWは如何お過ごしですか

皆さま、
日頃お忙しくされている方は、待ちに待った連休に入りますね。
過ごしやすいお天気になり、なんとなく気分的にも余裕ができて、テンションが上がってらっしゃいませんか⁈

ピアノがお好きだけれど、普段はお子さんのお世話や介護等で、なかなかご自身の時間のない方、
弾いてみたい憧れの曲が途中までになっている方、ブランクのおありの方など...。

是非、この休日を機に始められては如何でしょうか。

ピアノ教室ドルチェでは、GW中もレッスンしております。
先ずは無料トライアルレッスンから、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


            ♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

ネパール地震

何度も震災を経験している日本としては、他人事ではないですね。
首都カトマンズ空港が滑走路が一本しかなくて、混雑してしまって各国の救助隊がなかなか入れないみたいなので心配です。

早く混乱が収まることを、心よりお祈りしています。

♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

選挙

昨日、統一地方選挙に行って来ました。

各種報道によると、今回も低い投票率だったようです。
残念ですが、国政選挙と違ってあまり関心をひかないみたいですね。

選挙権を18歳に下げる話もありますが、若い人の声がなるべく政治に反映されたらいいなと思います。

♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

電車の中で

休日のお昼頃の時間帯は、いつもと違って家族連れの方が多く乗車されます。
お母さんが小さいお子さんを抱っこして連れている光景はよく見かけますが、今日は20代後半くらいの若いパパが1歳半にならないような子を抱いて、混んでいる車内に乗ってこられました。
いかにも慣れている様子で、時たまあやすだけですのに、その小さな男の子は20分以上、一度も泣き声をあげることなく、お利口さんにしていて...
とても不思議に感じ、遠くから見守りさせて頂きたい気持になりました。

♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

偶然のハッピー

先日、偶然ホテルからコンサート会場に向かうポールマッカートニーを見かけて、「思わず涙した」と大人の生徒さんが、レッスンの帰り際に話しておられました。
きっと熱烈なファンなのでしょうね。

純粋な方なんですね...
ピアノの演奏も感性豊かです。

           ♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

楽しいひと時

今日は海外に住んでいる友人と10年ぶりに会うことになり、
オーセンティックなフレンチに行って参りました。
大好きなワインと好みのお料理と懐かしい話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごせました。

こんなひと時はあっという間です。


♪府中市ピアノ教室ドルチェ♪

ページ上部へ