ホーム>講師ブログ

講師ブログ

近い近い!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・初心者・ドルチェ)

ピアノに座ると、勉強机のように近くに
座る男の子がいます。
近いよーと言うと、「あ!」っと言って
「1.2.3.4.5・・・」と
ピアノとおなかの間にぐーを入れて
数えますcoldsweats01

忙しいー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

週末、大忙したっだ男の子がいます。
午前中は部活のしあいがあって、
午後からは塾に行き、夜はレッスンが
ありました。
がんばっているごほうびは
きっとあるよ!と応援しています!!

好きな色(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・初心者・ドルチェ)

お気に入りの色のものを持ったり、来ていると
気持ちがあがるようです。
最近はうすい紫色が大好きな女の子は
おばあちゃんに紫のくつを買ってもらって
ごぎげんです!

サンダル(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐお誕生日の女の子がいます。
「おでかけ用のサンダルがほしいなー」と
言っていました。
遠くにはいけないけれど、レッスンには
はいてきていいよーsmile

中間試験(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・入門・ドルチェ)

中間試験の季節です。
「今回は苦手なところだー」と言って
いる女の子がいます。
こまったねー

おはよう(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝、自転車に乗っていると、幼稚園へ行く
生徒さんに会いました。
おはよう!と声をかけると「だれ?」という
お顔でしたが、わかると元気よく手をふって
くれました。


よかったよかったcoldsweats01

傘(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

雨模様の日が続いています。
子供たちもカラフルな傘で
来てくれます。

ばいばーい(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

レッスンが終わって玄関から送り出すと
見えなくなるまでばいばーい!と
手をふってくれる女の子がいます。
私も見えなくなるまでてを振りますsmile

成長(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

子供たちは急にできるようになって
びっくりすることがよくあります。
初めて両手で弾けるようになった
女の子は、できるまであきらめない
ド根性の持ち主でした!!dash

梅雨?(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年は梅雨入りが早いそうです。
しとしと雨がつづきそうです。

ページ上部へ