ホーム>講師ブログ

講師ブログ

台風(家庭教師・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

大きな台風が近づいています。
毎回ですが、少しでもコースがそれて
ほしいと思います。
 

ハロウィン(趣味・基礎から楽しく・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐハロウィンです。
学園祭の日がちょうどハロウィンの
女の子は「文化祭でも仮装できたら
いいのになー」と、楽しそうに
話していました。

プログラム(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

サントリーホール発表会のプログラム
準備がすすんでいます。
いよいよです!!

カボチャ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

この夏、プランターでかぼちゃを作った
女の子がいます。
ハロウィンで細工をして使うそうですhappy01

秋(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

秋らしくなってきました。
曲が合格した時の花丸も
オレンジや黄色などの秋色にしています。

頑張って!!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

合唱コンクールの伴奏をする男の子がいます。
勉強の合い間に、一生懸命に練習しています。
えらいね!!頑張ろうね!!

 

 

がんばって(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年の秋は、少しずつですが学校行事ができる
そうです。
まだ無観客運動会や学年ごとの合唱祭ですが
子供たちは楽しみにしています。

虫の声(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

まだむし暑い日も多いですが
夜はだいぶ涼しくなりました。
虫の声も聞こえます。

伴奏(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

合唱コンクールで伴奏を弾くので
指揮と合わせの練習をしている
女の子がいます。
まだ暗譜していないので
指揮を見ながら弾けないよーと
言っています。

 

お彼岸(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お彼岸です。
ある女の子は、お墓に行って
お花をあげてたよ、と言って
いました。

ページ上部へ