ホーム>講師ブログ

講師ブログ

トルコ行進曲(府中市西原町音楽教室・西府町・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・ヴァイオリン)

 

トルコ行進曲に挑戦中の女の子がいます。
もうすぐ1年生の女の子は
卒園の歌をうたったり
一人で弾いたりと
大忙しです!

 

まめまき(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

もうすぐまめまきです。
保育士さんをしている生徒さんは
はりきって伴奏を練習中です!!

うた(府中市西府町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・子供向け)

幼稚園でも小学校でも、季節のうたをうたうことが
多いそうです。
はやくマスクなしでうたえるように
なってほしいですconfident

オンライン(府中市西原町・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

授業がオンラインになった女の子がいます。
「いつもは髪の毛結んでいるのに
みんな髪型がちがってびっくりー!」と
言っていました。
3月には行けるといいね!happy01
 

そろそろ・・・(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳からの音楽教室)

まだまだ寒い日が続きますが
季節はちゃんと春に向かっているようです。
花粉症の方はもうかゆいそうですdespair

うた(府中市内ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

もうすぐ豆まきです。
幼稚園でも「おにっはそとーー」と
歌っているそうですhappy01

見ないで弾けたよ(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・小学生)

最近、目をつぶってピアノを弾く
テレビを見た女の子が
「私もできるよー」と言って
今練習中の曲を弾いてくれました。
できたねー!!smile

いよいよ(府中市北山町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

高校受験が始まっています。
本人のがんばりを見守るまわりは
もう祈るばかりです!!

おそろい(府中市北山町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

お母さんと一緒にレッスンへ来る女の子がいます。
仲良し親子で、モコモコブーツもお揃いですhappy01

体操(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・西府町・西原町)

寒いので、子供たちも弾く前は
手が動かしづらいようです。
そんな時は、
体操で少しウオーミングアップです!!

ページ上部へ