ホーム>講師ブログ

講師ブログ

百人一首(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

古典の授業で百人一首を覚える
女の子がいます。
「ちはやふるーはマンガで
おぼえたよー!」と
言ってましたsmile

あーあ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

なかなか晴れず、子供たちも、家のなかばかりの
連休のようです。
 

おしい!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

期末テストも後半戦です。
すでに返却された学校もあります。
「あー!先生が最後の授業でいっていた
やつだったー!」と、悔しがる男の子です!

むし暑いです(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年は梅雨明けが遅いようです。
毎日、むし暑いですcoldsweats02

試験(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

学期末試験のシーズンです。
連休をはさむ学校もあれば
一気にやってしまう学校もあります。
がんばって!!

黒鍵(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

黒鍵だけで、メリーさんのひつじが
弾けることを覚えた年中さんは
家でも弾きまくっているそうです!

オリンピック(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

この連休中からオリンピックが始まる
予定でした。
選手の方も、来年に向けて
がんばっていると思います!

夏期講習(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

連休ですが、夏期講習も始まるそうです。
寝不足ですが、受験生はがんばってます!
体調には気をつけてね!!

オンライン(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

大学などでは再びオンラインの
授業にもなっているそうです。
手洗い、消毒を続けていこうと思います。

マスク(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

白いマスクのほかにも、かわいい柄や
涼しい素材のもので、子供たちも
慣れてきています。

ページ上部へ