ホーム>講師ブログ

講師ブログ

秋霖(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

秋霖と書いて『しゅうりん』と読むそうです。
秋のしとしと雨の事を言う言葉だそうですが、
なんだか雰囲気が伝わってくる言葉ですね。
本当に暑かった夏も、そろそろ終わりです。
rain           rain             rain
 

新学期(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

早いところでは、昨日から新学期が
始りました・。
元気よくランドセルを背負って
学校へ行く子供たちの
姿をたくさん見かけました。
楽しいことがいっぱいあると
いいですねhappy01

そろそろ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

2学期もそろそろ始ります。
短くなっていた鉛筆を新しいものに替えて、
宿題をランドセルに入れて・・・
久しぶりに会う友達と何を話そうかな、と
わくわくしているようです。
happy01        happy01         happy01
 

台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

秋も近づき、台風シーズンです。
最近は随分早い時期から台風が
発生して、やはり気候の変化なの
かな?と思います。
大きな被害が出ないといいです。
 

涼しい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

立秋を過ぎ、徐々に涼しくなってきました。
昼間の太陽のもとでは、まだまだ
汗が出ますが、それでも木陰に入ると
すーっと風が冷たく感じます。
ほんの少し、秋の気配を感じました。
moon3           moon3           moon3

あと少し(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏休みもあと少しです。
夏休み後半にあるコンクールに出る
生徒さんは、宿題と練習で大忙しです。
「もうちょっと夏休みがほしいなあ~」
といいながら、子供たちは一生懸命練習しています。
あと少し!がんばろうね!!
notes     notes      notes      notes       notes

そろそろ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

8月も後半に入り、学校もそろそろ
始まります。
「もっと夏休みが長かったら
いいのになー」という男の子、
「宿題があと少し残ってる!」と
いう女の子など、いろいろです。
次の長いお休みは、冬までのお楽しみですね。confident
 

夏祭り(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日・今日の夜は近所の公園で
お祭りがあります。
子供たちもとても楽しみにしていて
レッスンに来ると「友達とお祭りに
行くんだよ!」と、わくわくです。
すてきな夏の思い出になるといいですねhappy01

決勝戦(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

甲子園の決勝戦が行われ、ついに
3000校を超す中から優勝が決まりました。
たった1つの優勝という目標に向けて
ひたむきに頑張る選手、またベンチには
入れなかった選手、親御さん、友達など
本当にたくさんの方の応援があったと
思います。
すべてが選手の糧となったのだと
思いました!!
 

甲子園(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏の甲子園も決勝戦です。
今まで戦ってきた沢山の選手の
喜びと悔しさと、さまざまな思いは
この決勝戦に向けてのものです!
頑張ってください!!

ページ上部へ