ホーム>講師ブログ

講師ブログ

練習試合(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

部活動もだんだんと戻っているようです。
ブランクが長いので、へとへとだそうです(笑)

弾けるんだ!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

音楽室で友達と遊びでピアノを弾いていた
男の子がいます。
急に隣の準備室から先生が飛んできて
「あれ!〇〇くん、ピアノ弾けるの!?」と
驚かれたそうです。
男の子も驚いたそうです(笑)

お月見(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日はきれいな十五夜でした。
夜、生徒さんのレッスンが終わって
玄関を開けるとちょうどお月さまが
見えたので「きれいだねー!」と
ちょっとだけお月見気分でした。

職業体験(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

将来、保育士になりたい女の子がいます。
「職業体験してみようか!」ということで
童謡の初見をしました。
「弾きながら歌の大変だー」との
感想でしたcoldsweats01

音あて(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

「今日は音あてたくさんやりたいなー」と
リクエストしてくれる男の子がいます。
1個の音から始まって、2個3個4個と
ふやします。
何個までできるか、毎回競争です!!

おだんご(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お菓子作りが大好きな女の子は、今年も
お母さんと一緒にお団子を作るそうです。
「お母さんに負けないくらいきれいな
丸にしたいなあー!」と
張り切っていますfullmoon

ひんやり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝晩はひんやりして、少し肌寒いくらいに
なってきました。
季節の移り変わりは早いです。

合唱(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

歌うことが難しい中、合唱コンクールも
大変です。
できるかできないかで、子供たちも
もやもやしています。

シール(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ハロウィンの季節です。
この前、ハロウィンのシールを買ってきました。
合格&ごほうびシールに登場です!

挑戦!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今度、初めてショパンの革命にチャレンジする
女の子がいます。
「絶対むずかしいよねー!」と言っていますが
弾きたい気持ちもたっぷりです!!

ページ上部へ