ホーム>講師ブログ

講師ブログ

発表会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

日曜日は地元の発表会です。
初めての生徒さんは、わくわくどきどき!
何度も出ている生徒さんは暗譜の確認に
余年がありません。
楽しく弾こうね!!
note     happy01      note     happy01      note


 

夏休み(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今年は地元の小学校では夏休みに
入るのが早いそうです。
いつもは20日過ぎのところ、
今週末には終わるそうです。
宿題のこともちょっと気になりつつ
楽しい予定にうきうきの
子どもたちですね。
happy01     heart01     happy01      heart01     happy01

熱中症(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

まだ梅雨があけていないのにも
関わらず、猛烈な暑さです。
家の中にいても熱中症にかかって
しまうそうなので、こまめに
水分補給などして
気をつけていきたいです。
 

暑い(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

30度を軽く越して、暑い日が続いています。
小学校の横を通ると、プールに歓声を上げる
子どもたちの声が聞こえてきました。
ちょっとうらやましいですね。coldsweats01
sun                  sun                  sun                  sun                 sun
 

夏本番(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏休みも目前です。
真っ赤なスイカや花屋さんに並ぶ
ヒマワリを見ると、「いよいよ!!」と
いう気分ですね!!
sun        sun         sun

暑い(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

急激な気温の変化で、人も植物も
ばてぎみです。
朝、プランターに水をやっても夕方には
少しへばっています。
生徒さんも、自転車をこいで来る
女の子は弾く前から汗をかいていました。
この湿度がなければ、少しは過ごしやすい
のかも知れませんね。
coldsweats02       sun      coldsweats02     sun       coldsweats02
 

もうすぐ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

もうすぐ発表会です。
毎年出演されるベテランさんから
今回初めて出演される方など
様々です。
1人1人の生徒さんがら、自分らしい
ピアノの音を奏でられるように、
ラストスパートです!!
heart04     shine      heart04      shine    heart04
 

すずしい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

7月にはいってからも、涼しい日が
続いています。
雨模様の毎日で、そろそろおひさまが
恋しくなってきます。
小さいお子さんや部活で忙しい
中学生のいる生徒さんのおたくでは
洗濯物を乾かすのに一苦労です。
明日天気になーれ。
rain           rain            rain
 

疲れたー(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ようやく1学期のまとめテストや期末テストが
終わったようです。
「やったー!」と開放感にひたる
男の子もいれば、
「疲れがでて、具合悪いです。」と
へこんでいる女の子もいます。
もうすぐ夏休み。
元気になって、暑い夏を乗り切ろうね!
sun     sun       sun     sun             

なでしこ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLC

なでしこの選手の方々が帰国れました。
2大会連続で決勝に勝ち進み、
女子サッカーの強さが伝わってきました。
『男前』ならぬ『女前』なのかも
知れませんね!!
がんばろね!なでしこ!!
soccer      virgo       soccer     virgo        soccer

ページ上部へ