ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ボーイソプラノ(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・リトミック)

とてもきれいな声の男の子がいます。
普段はサッカーやスポーツが得意なので
すが、レッスンに来ると、歌うのも大好きなので
とてもきれいな声で歌います。
ピアノも弾きながら、いろいろな歌曲の
1フレーズもうたっていきたいと
思います!

指(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ)

小さな生徒生徒さんですと、まだ
どの指を動かすのかなれていない
こともよくあります。
細いふせんを2本くっつけて、
先をクロスさせると
指輪のようになります。
かわいい色でつくると気に入って
楽しく弾いてくれるようです!

がんばりました!(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ)

いつもはお母さんと一緒にレッスンへくる
女の子が、初めてお父さんときました。
はじめは緊張していたようですが、
とっても頑張って弾いてくれました。
帰りには、とってもほめてもらって
いました!!
とてもうれしそうな女の子です!!

校歌(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ)

中学生になって、音楽の授業で校歌を練習
している女の子がいます。
「歌詞を何回もうたっておぼえたよ!」と
笑顔で報告がありました!

こいのぼり(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ・無料体験レッスン)

もうすぐゴールデンウイークです。
大きな広場に立派なこいのぼりが
風をうけて泳いでいました。
子供たちもゴールデンウイークに
楽しい予定があるようですsmile
 

 

リズム(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ・ソルフェージュ・国立)

リズムの楽しい曲が大好きな女の子がいます。
ダンスも習っているので、自然とリズムにあわせるので
楽しいようです!
おうちでも、ピアノを練習していると
それに合わせて妹さんも踊るようですsmile

部活動(府中市西原町・国立・国分寺・立川・ピアノ・ソルフェージュ・ドルチェ・趣味・地元・受験生・大人のレッスン)

高校に入って、部活の仮入部をすませた
女の子がいます。
「ずっとやってみたかったんです!」と言って
初の運動部に入ったそうです。
新しいお友達と、楽しく充実した高校生活に
なりそうです!
 

発表会ごっご(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ・無料)

ちょっと恥ずかしがり屋さんの女の子がいます。
でも、曲が完成すると、発表会ごっごが
始まります。
ちゃんと番号もいって、洋服もちょっと
プリオンセスみたいです!
これからもがんばろうね!


 

寒い寒い!(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・ドルチェ・無料体験レッスン)

先週末から気温が低下しています。
真夏日も困りますが、寒いのは
手が動きにくくなるので、子供たちも
「動かないー!」と言って、
ナンバメソッドで習った暖かくなる
体操をしています!!

 

聴音(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から)

聴音が得意になってきた生徒さんがいます。
コツをつかんでから、本当に楽しいそうです。
これからもいろいろなことを一緒に
勉強していきたいと思います!!
 

ページ上部へ