ホーム>講師ブログ

講師ブログ

クリスマス・カード(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろクリスマスがちかづいてきました。
お店では、かわいらしいカードやキラキラした
すてきなカードでにぎわっています。
誰に、どのカードを送ろうかな?と
考えながら選ぶ時間も、とても楽しいです。

 

大掃除(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろ年末の大掃除です。
普段、なかなか手の届かない
所や、家具をどけて
1年のほこりを払っていきたいと
思います!

もうすぐ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

期末試験ももうすぐ終わり、子供たちは
ようやく楽しいクリスマスを迎えられそうです。
どんなケーキがいいかな?どんな
プレゼントがくるのかな?など思いつつ
穏やかなクリスマスを迎えられる毎日に
思いをはせたいと思います。
 

無事に終わりました(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

サントリー発表会が昨日、無事に終わりました。
皆様のあたたかい拍手で、子供たちも
楽しく演奏できました。
来年にむけて、ドルチェ講師一同、さらに
精進じて参りたいと思います。
今年も残りわずかです。
体調に気を付けて、来年を迎えたいですね。

サントリー発表会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

本日10:00よりサントリーホール・ブルーローズにて
ドルチェ ミュージックコンサートが行われます。
ピアノ、ヴァイオリン、声楽、チェロ、合唱の
演奏がございます。
お時間がございましたら、ぜひ、お越しください。
 

明日(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

明日はいよいよ発表会当日です。
体調を整えて、すてきな発表会に
なるよう、あとひと踏ん張りです!!

いよいよ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

発表会が目前となり、子供たちも
発表会で着るドレスを見て
「やるぞー!」と気合十分です!
あと少し!
がんばろうね!!
 

かけっこ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

運動が得意な女の子がいます。
足が速くて、リレーの選手にもえらばれました。
北風の中も、元気いっぱいです!!
子供は風の子!です。
 

強風(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日はとてもよく晴れていましたが
その分、風も強く、飾ったクリスタルツリーの
飾りも揺れていました。
風邪も流行ってます。
マスクや手洗いを慣行して
予防に努めたいですね。
 

教職課程(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小学校から通う生徒さんはいま、大学で
教職課程を選択して勉強しています。
趣味で始めたピアノですが、
楽しいこと、悩んだことなど
たくさん乗り越えて、いまは
本気で音楽を勉強しています。
教職課程は時間数も多くて大変ですが
頑張れ!!頑張れ!!

ページ上部へ