ホーム>講師ブログ

講師ブログ

つめ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・こども・ドルチェ)

レッスンに来た時、「あー!!」という女の子がいました。
どうやらつめを切り忘れたようです。
あららcoldsweats01

アジサイ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

梅雨はあまり好きではありませんが
アジサイはきれいなので
今から楽しみです!!

弾きたいな(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

おとなしい女の子がいます。
いつもは順番に曲を練習していきますが
「この曲弾いてみたい」とリクエストが
ありました。
いいねーsmile

できるかな?(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

新しい曲を練習する時に、
「できるかな?できるかな?」と心配する
女の子がいます。
一緒に練習して少しずつ覚えています。
にこにこになっていますwink

暑いね(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

気温が上がっているので、子供たちも自転車に乗ってくると
「暑い暑い!」と言っています。
水分補給していこう!!
 

夢中(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・小学生・ドルチェ)

大地讃頌という曲に夢中の男の子がいます。
早くみんなと合わせたくて、毎日1時間くらい
練習しているそうです。
充実しているね!!

おきにいり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

子供たちもそれぞれお気に入りがあります。
水色の靴下やアヒルのマスコット、くるくるした
素材のわっかなどなど。
子供のころ、大好きなものをもっていると
楽しい気持ち倍増でした!smile

きれい(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ト音記号の形がお気に入りの女の子がいます。
色鉛筆で何色も重ねて、きれいなト音記号を
描いてくれました。

頑張って!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐお誕生日の女の子がいます。
今、練習中の曲をお誕生日までに
合格させようと、女の子は
頑張っています!!

お弁当(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝、自分でお弁当を作っている女の子がいます。
出かけるのが早いので、ささっとつめて
いくそうです。
最近にお気に入りはブロッコリーで
お弁当箱の中がちょっとした森だそうですcoldsweats01

ページ上部へ