ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ムシムシ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日の大雨から変わって今日は晴れました。
午後からは曇天でしたが、
出かけるのには日差しが弱くて
助かりました。

あさがお(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

あさがおの種をいただきました。
小学校のころ、あさがおを育てた
記憶はありますが、もうすっかり
忘れてしまったので、どうしたものか・・・
コツは子供たちに聞くのが
一番かもしれませんね。

お互いに(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学校はそろそろ期末試験なので、
友達同士、得意なことを聞いたり
教えあったりすることもあるそうです。
「ヘ音記号がわからないー!」
「水泳のコツ、教えてー!」などなど。
もう少しで待ちに待った夏休みです。
頑張って!!

スクスク(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏が近づくと、気温も暖かくなるせいでしょうか、
子供たちの身長がスクスクのびるような
気がします。
今年も抜かされました・・・coldsweats01

(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

白も・・・(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

赤や紫に交じって、真っ白いアジサイも
あるようです。
大きくて真っ白な花は、
綿あめのようです!

ギャップ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

剣道とピアノを頑張っている女の子がいます。
学校では元気キャラで、部活ではやーっ!と
大きな声を出しています。
でも、合唱コンクールではピアノを弾いて
優勝に貢献する、そのギャップが
女の子の持ち味になっているそうですhappy01

あじさい(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

街角のあちこちに、青や赤のアジサイが
咲いています。
いつも決まったころに、わからず咲く
アジサイに、加速するように忙しい
ヒトのことはどう見えているのかな?

あかちゃん(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

上野動物園のパンダ・シンシンに赤ちゃんが
誕生して、お店でもパンダグッズをよく
見かけるようになりました。
また、別の動物園でもサーバルキャットの
赤ちゃんが生まれたそうです。
みんな、元気に育ってほしいですねhappy01

寒い(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

梅雨に入っての雨です。
朝は肌寒く、1枚多く着ないと
風邪をひきそうでしたcoldsweats02
 

 

ページ上部へ