ホーム>講師ブログ

講師ブログ

かわいいね(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

雨模様でどんよりしていますが
小さい子どもたちにとっては
面白いこともあるようです。
いつもとちがう長靴をはいて
いつもとちがうレインコートを着て
いつもとちがう傘を持って・・・
ポツポツリズミカルな雨音も
楽しいのですね!!
rain       rain         rain

熱戦 (府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校野球の予選が始まったそうです。
全国の頂点を決める試合です。
地方大会から始まって、甲子園へ行き、
勝ち進むのは、並大抵のことでは
できないことだと思います。
ケガなく、すばらしい試合ができると
いいですね!!
がんばれ!!

雨模様(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

しとしと雨が続き、なんだか気分も
雨模様です。
梅雨らしい毎日、もうすこしの
辛抱ですね。
rain      rain      rain      rain       rain

あと1勝!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

なでしこが女子ワールドカップ連覇に
あと1勝となりました!
準決勝では最後の最後にオウンゴールで
劇的な幕切れでした。
一緒にたたかってきた選手が足首の骨折で
日本に戻ってからは、背番号7を着た
クマのぬいぐるみをベンチに座らせて
一緒にたたかっているよ、というメッセーゾに
しているそうです。
連覇にむけて、応援したいと思います!!
がんばれー!!
soccer    virgo      soccer      virgo     soccer

七夕(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

もうすぐ七夕です。
最近のお天気は少しぐずついているので
来週の七夕の日には、すっきりと
晴れ渡った夜空になってほしいですね。
shine      shine     shine     shine      shine

とうもろこし(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

先日、ご近所の方から頂いたとうもろこしを
ゆでました。
大きさもさまざまで、大きなお鍋でゆでると
にぎやかに踊っているようでした。
甘くて歯ごたえもよく、初夏の味を堪能
しました!
sun       sun      sun      sun      sun

女流棋士(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ポーランド出身の女性が、外国人初の
女流棋士3級になったそうです。
秋から始まる公式戦に参加して
規定の成績を収めると、プロ棋士に
なれるそうです!!
きっかけも日本のマンガ『NARUTO』を
読んで、インターネット対戦で強くなり、
今は日本の某大学院に在籍し、プロを
目指しているそうです。
すごいです!!happy01
 

基本(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

日本の体操競技は『美しい体操』として
世界でも一目置かれているそうです。
その根本には、小さい頃の『基本をしっかり
体に覚えさせる』ということだそうです。
姿勢や指先までピンと伸びた体操は
本当にきれいです。
何事も基本が大事だと改めて思いました。
sports      shine      sports     shine      sports

もうすぐ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

6月も残りわずかになりました。
来月の七夕まであと少しです。
笹に結ぶお願いごとを
何にしようかな?
子供たちの楽しい想像は
広がります。
shine     shine     shine     shine     shine

抹茶(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ペットボトルの飲み物も、いろいろ出て
いるのですね。
抹茶味好きとしては嬉しかったのですが
ペットボトルのキャップを開けると
抹茶が落ちるので、振って飲むという
ものがありました!
初めて見たので、びっくりしました!wobbly

ページ上部へ