ホーム>講師ブログ

講師ブログ

おひなさま(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・)

もうすぐひなまつりです。
花屋さんの店頭にも、かわいらしい
色の花がたくさん売られています。

あたたか(府中市西原町音楽レッスン・家庭教師・ドルチェ・国立・国分寺・立川・早朝レッスン・ピアノ・3歳)

一時の寒さからはだいぶ気温もあがって
きました。
おだやかな日差しが続いてほしいです。
 

卒業式(府中市西原町ピアノ教師・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳からの)

受験も終盤にさしかかり、そろそろ卒業式の
練習も始まるそうです。
在校生の女の子は「私たちもあっという間かな」と
言っていました。
行事もほとんどできていないのでさびしいと
言っていました。
ほんとうだねweep

おひなさま(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

来週はひなまつりです。
いろいろな行事がすすめにくい
現状ですが、おうちでは
ひな人形をかざっているそうです。

気分転換(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

受験勉強の合間に、気分転換でピアノを弾いている
男の子がいます。
疲れると「休憩!!」と言って、弾きまくるそうですcoldsweats01
気持ちの切り替えがつきやすいそうです!!

試験(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ・3歳)

試験が1つ終わってもまた次、また次と
目白押しです。
中学生は大変ですcrying

音楽会(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

卒業式も近づいてきました。
6年生を送る会も、なかなか日程が決まらない
そうですが、「練習は頑張らなきゃ!」と
言っていましたnotes

がんばるぞ!(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

休日のレッスンなので、お父さんと一緒に
レッスンにこられた女の子がいます。
「がんばるぞー!」という気合が
入っていました!!

できるよ(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

小さい子供達でも、音あてやリズムたたきや
お歌をひいてみることは楽しんでやっています。
お姉さんたちにもまけてませんsmile

ひなまつり(府中市西原町音楽教室・ドルチェ・ピアノとソルフェージュ・3歳から始める)

もうすぐひなまつりです。
おとあてで、ひなまつりの曲を
使った課題をやったり
伴奏を付けたり、リズムを変えて
弾いてみたりと、子供たちも
知っている曲なのでどんどんできますhappy01
 

ページ上部へ