ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ばんばれ!!(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

もうすぐ高校受験の生徒さんがいます。
雪などふりませんように!!

オリンピック(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・聴音)

オリンピックが始まっています。
スノボを最近始めた女の子は
「本当にすごいですよね!」と実感が
こもってました!!

雪(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳からの音楽教室)

朝は雨でしたが、徐々に雪へと
かわっています。
積もりそうです。

移調(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

知っている曲をどの鍵盤からでも弾けると
お友達にも「すごーい!!」と言ってもらえるそうです。
今、頑張っている女の子も、そんなひとりです!!

大雪(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・聴音)

記録的な大雪になっているようです。
今週は東京でもつもるようなので
今から準備です!

発表会(府中市西原町ピアノ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

発表会の曲選びが始まっています。
今年はどんな曲を弾いてみたい?と
生徒さんと相談中です!

保育士さん(府中市西原町ピアノ教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・4歳からの)

保育士さんの生徒さんがいます。
大学の時に勉強した「ひなまつり」の伴奏が
役にたっているそそうです。
先輩にも「ひなまつりの伴奏上手ね」と
褒められたそうですhappy01

まねっこ(府中市西原町音楽教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

お姉さんのあとをついて、なんでもまねっこしたい
女の子がいます。
レッスンにもついてきますが、まだ
ちょっとドキドキです。

リズム(府中市西原町音楽教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ)

どうしても弾いてみたい曲がある
女の子がいます。
リズムが難しいので、その場所にくると
「えーっと」と言って楽譜とにらめっこです。
最近はリズムたたきをして特訓中です!
完成まあと少し!

弾いて帰ろう!(府中市西原町音楽教室・府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から)

音遊びが上手な女の子がいます。
ピアノの教科書も弾きますが、
自分で作った曲をいつも
帰る時に弾いてくれます。
ノリノリですsmile

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ