ホーム>講師ブログ

講師ブログ

夕焼け(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日、きれいな夕焼けを見ました。
暑くて空を見ることもおっくうだったの
だなあと思いました!

面談(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年、上半期はなにもできないまま
終わってしまいましたが、受験はやってきます。
受験生は面談も始まっているそうです。
がんばろう!!

ちょっとずつ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

太陽が出ると暑さにあまり変化はありませんが、
夜になるとひんやり気持ちの良い空気です。

楽しみ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

いろいろな行事がなくなってしまった
6年生ですが、先生方がいろいろ考えてくれて
「何かお楽しみ会みたいなのを
するんだって!」と女の子がうれしそうに
教えてくれました。
よかったね!!

雨マーク(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

天気予報をみると、この1週間くらいは
雨markが並んでいます。
大きな被害が出ませんように。

暑い暑い(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

暑いのと、蒸し暑いのは
どちらも大変です・・・

台風(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

強い台風近づいてがいるようです。
雨・風には気を付けていきたいです。

 

ぷんぷん(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ぷんぷんしながらレッスンにきた男の子が
います。
「どうしたの?」と聞くと、
「べつにー」と言いながらも、ぼそって
お友達とけんかしちゃった、と
言っていました。
いろいろあるよねsoccer

準備(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年11月にあるサントリーホールでの
発表会準備も進んできました。
ウィーンホール発表会もあと少しです!!

9月です(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

9月に入りました。
今年もいよいよ後半です。
今年は、何をどうしたらいいのか
困ったまま過ぎてしまった
時間が多かったので、これからの
後半、がんばっていきたいです!

ページ上部へ