ホーム>講師ブログ

講師ブログ

花(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

春に咲く花はたくさんあります。
『梅は枝、桜は花、桃は色』を
活けるそうです。
それぞれを思い浮かべると
なるほど、と納得です。
春らしい日はまだまだですが
花を思い浮かべると、
なんだかあたたかな日差しまで
感じられます。
 

教科書(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小学校で、26年ぶりに新しい科目の教科書が
追加されるそうです。
いままでもありましたが、道徳の授業が
特別の科目として入るそうです。
時代の変遷に合わせて、学ぶ内容も
かわっていくのですね。

 

新歓(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校生や大学生は、新1年生を
部活へ勧誘するための
準備に余念がありません。
部活の特色を出したイベントや
チラシ、広告など知恵を絞っています。
沢山あつまるといいね!!

桜(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

毎年、見事な桜並木となる通りがあります。
まだまだと思っていましたが、少しずつ
つぼみがふくらんできているようです。
黒い幹に華やかなピンクの桜が
満開になる日が、今から楽しみです!

雨(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

久しぶりの雨でした。
パサついていた地面にも
水分が行き届いたようです。

よろこびのうた(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

発表会に向けてがんばる男の子がいます。
まだ幼稚園なので、今度が初めての
発表会です。
「がんばって、おじいちゃんとおばあちゃんに
ピアノを聴かせてあげよう!!」と言って
猛練習中です!
 

ぐうう(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学生のレッスン中に、ぐうう~っと音が
聞こえました。
なんだ?と思っていると、生徒さんが
「あら~なっちゃた~」と言って笑いだしました。
どうやらおなかがすたらしく・・・
健康な証拠ですねhappy01

芝生(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日、出先で広い公園の中の道を歩きました。
いつものアスファルトの道と違い、歩くと
ふかふかして、とても歩きやすい場所でした。
これからは超が付くほどの高齢化社会に
なっていきそうです。
歩くことで足の筋肉を付け、元気に過ごす
事が大事になってくると思うので
こんなふかふかしたやさしい道ができると
いいなあと思いました。

おめでとうございます(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は用事があって駅へ向かう途中、
地元の中学の卒業生が歩いてくる
姿を見かけました。
楽しそうに話す姿が輝いていました!
明日からの新しい生活が
ますます輝きますように!!
 

成長(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小柄だった男の子生徒さんも
来年は中3、受験を迎えます。
しっかりした目標をもって今年を
過ごそうね!と話した時、
随分背も伸びて、私よりも高くなっていました。
月日を感じますhappy01

ページ上部へ