ホーム>講師ブログ

講師ブログ

気候(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

台風で大荒れかと思うと、翌日には
夏日の厚さとなり、気温の変化が
目まぐるしいです。
子供たちも、少し体調を崩して
いることが多いようです。
落ち着いた秋が待ち遠しいです。

合奏(府中・国立・国分寺音楽教室・ドルチェ」)

音楽の授業で合奏をする女の子がいます。
ピアノや鉄琴、木琴などやってみたい
楽器がたくさんあります。
休み時間には音楽室に行って
練習しているそうです。
楽しみだね!

大雨(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

夜になると、雨も風も強くなっています。
宇宙からの写真を見ると、大きな台風の
目がくっきり見えています。
中心に向かう渦は、栓を抜いた
水のような渦です。
大きな被害がでないことを
祈るばかりです。

台風(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

また大きな台風が近づいているそうでず!
秋のぬけるような青空は
少しお預けです。

風邪(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

気温が下がってきました。
インフルエンザはまだのようですが
風邪て体調の悪い方も多いそうです。
あたたかくして気を付けたいですね。

あっちこっち(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

初めてピアノを習う女の子がいます。
にこにこーっと笑って
ピアノの前に座ると、今はまっている
メリーさんのひつじをひいてくれます。
「ここから弾けるよ、ここも弾けるよ」と
言うと、女の子は
「こっちはー?」と違う鍵盤を指さすので
「できるよー!」言って弾きます。
あっちもこっちもたくさんのひつじが
飛び出していますsmile

写真(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

発表会の写真ができあがりました。
にこにこ笑顔でならぶ生徒さんの
お顔が輝いています!

連休(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

連休の最終日です。
気候も良くなって、子供たちも
遊ぶ予定がたてやすいようです。
短い秋ですが、満喫できると
いいですねmaple

連休(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

すっかり秋らしくなり、
気持ちの良い気候です。
連休2日目です。
子供たちも、ようやく思いっきり遊べる
気候です!

 

連休(府中・国立・国分寺ピアノ教室・ドルチェ)

すっかり秋らしくなり、
気持ちの良い気候です。
連休2日目です。
子供たちも、ようやく思いっきり遊べる
気候です!

 

ページ上部へ