ホーム>講師ブログ

講師ブログ

寒波(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

強い寒波が西日本を覆っています。
おととも降るかな、と思っていましたが
グレーの空が広がり、とても寒い1にちでした。
インフルエンザも流行ってきたようです。
手洗い、うがいをして、防いでいきたいですね。

卒業(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

卒業まであと2か月ほどになりました。
同じ学校へ行くお友達もいれば
分かれてしまうお友達もいます。
まだまだ実感はわかないようですが、
卒業までの時間を、お友達と楽しく
過ごせるといいですね。

受験(出張音楽家庭教師DOLCE)

入学試験が行われています。
今まで頑張ってきたことを
十分に発揮できるといいね!!
頑張って!!

寒波(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

強い寒波が日本列島を覆っています。
受験シーズンに入っているので
怪我をしないように、電車やバスの時間を
確認して・・・など、気を付けないといけないですね。

花はさく(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

合唱の伴奏で、『花は咲く』を練習中の
女の子がいます。
そろそろ歌と合わせるため、練習にも
熱が入ってきました。
まだ、ところどころ心配なところは
ありますが、女の子は
「すてきな伴奏が弾けるように頑張るぞ!」と
気合十分です。
本番まであと少し、最後の追い込みです!

 

節分(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

もうすぐ節分です。
節分が過ぎれば、春まであと少しです。
節分に合わせて、お店でもかわいらしい
お菓子を売っているそうです。
どれにしようかな?と迷いながら
選ぶのも、楽しいですね。
 

雪かき(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は朝から雪が降りました。
久しぶりの雪に子供たちは大喜びです。
午後にはやんだので、ざくざくという
雪かきをする音が聞こえていました。
雪遊びをしたかった子供たちには
少し物足りなかったようですね。

雪(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今朝は窓の外を見ると一面の
雪景色でした。
昨日から空がグレーでしたので
降りそうだ、とは思っていましたが
久しぶりの雪景色に
冬を実感しました。

竹パン(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ある幼稚園では、竹串にパンの生地を巻き
付けて焼く竹パンが人気だそうです。
前の日からお母さん方が仕込んだ
生地を、子供たちが巻き付けて
炭で焼くそうです。
手作りのジャムを付けて食べるパンは
子供たちに大人気です!
にこにこの笑顔が目に浮かびます。

滞在(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

宇宙での長期滞在のストレス研究のため
2週間、円形の居住空間に入る実験が
行われるそうです。
実験中の外部接触やスマホも中には
持ち込めないのですが、一般の方の
募集で、倍率はおよそ550倍!だそうです。
すごい人気です!


 

ページ上部へ