ホーム>講師ブログ

講師ブログ

連弾(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

大人の方のレッスンで、時々連弾をします。
1人で弾くのとちがって、お互いの音を
聴きながら、「あーずれちゃったー!」
「なるほど、ここはこうしたいですよね!」などなど。
にぎやかに練習中ですsmile

あとちょっと!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

発表会の譜読みをがんばっている
男の子がいます。
あとちょっとで両手が完成です。
ほんとにあと少し!
がんばろう!!

伴奏(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

そろそろ秋の合唱コンクールの曲が
そろい始めています。
夏休みが勝負なので
がんばろうね!!

部活(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中3がそろそろ引退する部活では
次の部長や副部長などを決める
時期です。
部活大好きな女の子は
「次の部長は〇〇ちゃんかなー!」と
予想中です。
あたるかな?happy01
 

ハトの・・・(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ここ数日、肌寒い日が続いています。
バスの待ち時間に目の前にハトがきました。
寒さのせいだと思います。
初めてハトのため息を見ました・・・
 

いちご味(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

レッスンが終わってごほうびの
飴を選ぶとき、一番人気はいちご、
二番はシュワシュワした飴、三番は
クイズの書いてあるもののようです。
いちご味は不動のようです!

長雨(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

しとしとと雨が続いています。
子供たちもなかなか外で遊べないので
早くやんでほしいのになあと
晴れ待ちです。

伸びたねー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

レッスンが終わって椅子から立ち上がった時、
なんだか急に背が伸びたように感じた
女の子がいます。
この1年で、10センチも伸びたそうです!
「クラスでもうしろのほうなんだよー!」と
うれしそうな女の子です!!

プール(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

最近、25メートルが泳げるようになった
女の子がいます。
つぎはターンの練習ですが
ちょっと難しいようです。
まったく泳げないので、
25メートル足をつかないだけでも
あこがれてしまします!!
すごいね!!

けが(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

部活や体育の授業ではどうしても
けががつきものです。
発表会が近づき、心配のたねが
ふえます・・・

ページ上部へ