ホーム>講師ブログ

講師ブログ

指使い(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・楽しく習う・伴奏・趣味・学校の音楽の補習・音感・駐車場完備)

簡単なメロディーでも、しっかり
指使いを決めると、ちいさな
子供たちでも楽に弾くことがでできます。
手の形によっても得意なうごきがありますhappy01

やる気がでます!(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・無料体験レッスン・3歳からの基礎)

普段は会わないお姉さんたちの演奏を
発表会で聴くと、小さい子供たちは
とって刺激を受けます!
お姉さんたちも「うれしな!」と言って
頑張ってくれます。
やる気満々です!

ひんやり(府中市西原町ピアノ教室・)

急に気温がさがってきました。
体調管理に気を付けていきたいです。

好きな曲(府中市西原町ピアノ教室・ソルフェージュ・楽典・伴奏・趣味・大人のピアノ・弾きたい曲から始める)

ちょっと難しかな、と思っても、
大好きな曲ですと、いつもより
がんばれます。
子供たちも、お気に入りの曲で
一生懸命練習しています!!

オーディション(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・無料体験レッスン)

学校の音楽の授業でする伴奏のオーディションが
あり、一生懸命練習している生徒さんが
います。
何人かいるそうなので、がんばっています!!

ドレス(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・ソルフェージュ・楽典・リトミック・伴奏・連d何)

発表会に向けて、かわいいドレスを選んだ
女の子がいます。
「大好きな色で、この曲にピッタリ
なんだよー!」と言って
モチベーションが上がっています!!

両手でひけた!!(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・子供から大人まで)

発表会などで刺激を受けると、
子供たちはがんばてくれます。
いままで、「両手は難しいからやだ」と
言っていた生徒さんも、自分から
「やるから見てて!」と言って
頑張ってくれています!!

左手のあんぷ(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・聴音・リトミック)

両手で演奏が上手になってきてから
片手練習にもどることは
とっても大切なことです!
でも、とってもやりにくいので
子供たちも「あれー?」と
いいながらやっていますcoldsweats01

 

発表会(府中市西原町ピアノ・ドルチェ・ソルフェージュ・楽典・駐車場完備)

もうすぐサントリーホール発表会の
プログラムが出来上がります。
お手元へもうすぐお届けできます!

 

ペダル(府中市西原町ピアノ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から)

発表会で初めてペダルをふめるように
なった女の子がいます。
いままではおうちでこっそり踏んで
いましたが、これからはしっかり
弾けるようになりそうです!

ページ上部へ