ホーム>講師ブログ

講師ブログ

修学旅行(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

春に予定していた修学旅行が来年に変更になった
学校があります。
「なんとか行けるといいんですけど・・・」と
心配顔ですdespair

へっちゃった(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年の夏休みはお盆の前後あたりだそうです。
「へっちゃったー」と残念がるこどもたちですcoldsweats01

おともだち(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お友達と遊ぶ約束をした女の子と
ばったり道で会いました。
しっかりマスクで対応していました!

みんなで(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

分散登校が終わり、みんなで授業が
受けられるようになった女の子がいます。
「これから急いで友達の名前をおぼえなきゃー!」と
言ってますが、とてもうれしそうでした!

かばん(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

雨が降った時、楽譜がぬれないよいに
かっぱの下にしょってくる男の子がいます。
えらいねhappy01

でんでんむし(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

葉っぱのうしろにでんでんむしを
見つけた男の子がいます。
「くっついていたよー」と
面白そうに話してくれました。
さわってみたんだねsmile

梅雨(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

梅雨らしい毎日で、湿気もすごいです。
髪の毛もうねります・・・

部活(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

部活も少しづつできるようになっているようです。
でも、試合はまだまだです・・・

おはよう(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝、玄関を掃いていると、
「おはよー!」と、近所の生徒さんが
手をふっていました。
当たり前のことが特別なんだなあと
感じる毎日です。

かえるのうた(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ピアノを始めたばかりの女の子は
かえるのうたを練習中です。
いろいろな音からかえるを
弾いています!

ページ上部へ