ホーム>講師ブログ

講師ブログ

オリンピック(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

オリンピックの追加種目について
ニュースで見ました。
野球や空手のほかにも、
いろいろな競技があるのですね!
 

手作り(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

文化祭シーズンです。
定番のお化け屋敷や
喫茶店のほかに、映画を
とって上映したり、お祭りの
屋台を作ったり。
自動販売機を作って
中に人が入り、
「ガチャガチャ、ゴロン」という
効果音をしゃべると、お菓子が
出てくるというものを作った学校も
あるそうです。
面白いですねhappy01

お泊り会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小学生の女の子がレッスンのあと、
「今日はお友達の家でお泊り会が
あるから楽しみ!!」と言って
わくわくしていました。
もうすぐ引っ越してしまうお友達が
いるそうで、仲良しの女の子は
「さびしいけれど、今日はたくさん
遊ぶんだよ。」と話してくれました。
遠くに離れてしまっても、大好きな
お友達でね!!weep

ラグビー(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ラグビーのワールドカップで日本が
南アを破りました!!
次のスコットランド戦では負けて
しまいましたが、日本チームの
トレーニングメニューが番組で紹介されて
いて、信じられないような練習量でした!
低いタックルや素早い状況判断などが武器だそうです。
怪我はとっても痛そうですが、次の試合も
頑張ってほしいです!!
 

正念場(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

連休も終わり、受験生にとっては
正念場となってきました。
あと3か月後には初めての
試験を受ける子供たち。
頑張るぞ!という気持ちと
大丈夫かなぁ?という
不安な気持ちを抱えていると思います。
思いっきり力が発揮できますように!!
頑張れ!!
 

秋(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

だいぶ涼しくなり、過ごしやすい季節です。
栗が店頭に並び、秋らしさが伝わります。
紅葉はこれからだと思いますが、
1歩ずつ、秋に近づいているようですね。
maple    maple       maple      maple     maple22

管楽器(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小学校で金管バンドに入っている
生徒さんがいます。
市内のお祭りで演奏したり、
慰問活動をしたりと大忙しです。
初めて管楽器に触れる子供たちも
たくさんいるそうなので、
練習も大変です!!
 

連休(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

5連休の中日です。
過ごしやすい気候で、子供たちは
家族と出かけたり、友達と
遊んだり、連休を満喫しています。
夏休みは暑すぎて休んだ気が
しないらしく、ある男の子は
「毎年、こんな連休があったら
いいのになー」と、言っていました。happy01
 

文化祭(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

文化祭はやる方もみる方も
楽しいイベントのようです。
クラスごとに内容を決めて、
あれこれ相談したりしながら
すすんでいきます。
「まとまりのなかったクラスが
だんだんまとまってきました。」と
言って、中3の女の子は
にこにこ楽しそうに話してくれました。
happy01        happy01        happy01

シルバーウィーク(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ゴールデンウィークに対して
シルバーウィークが始まりました。
遠くへ旅行に行く人、部活で
忙しいひと、また受験に向けて
ラストスパートの子供たち。
有効に時間を使って頑張ろう!!

 

ページ上部へ