ホーム>講師ブログ

講師ブログ

くたくた(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏らしくなって、子供たちも元気よく
プールで泳げるようになりました。
でも、楽しすぎてレッスンに来ると
くたくたです。
うーんsmile

ミーティング(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

サントリー発表会のミーティングが
そろそろ行われます。
今年は12月に発表会がありますので、
まだ仕上がって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のサントリー発表会のミーティングが
もうすぐ行われます。
あと半年となりました。
練習にも熱が入ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

近くにブルーベリー畑があります。
ブルーベリー摘みにも
行ってみようと思います!
目にも血圧にもいいらしく・・・coldsweats01

宿題(府中・国立・国分寺・ピアノ協奏曲・ドルチェ)

勉強から解放されて夏休み!という
ことはないようです。
いろいろな教科の宿題がどんと
出て、「終わるのかな~」と
心配顔の中学生たちですbearing

日焼け(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

雨雲が晴れて太陽が顔を出しています。
自転車に乗って外出すると、
ぴりぴり日焼けしているのが見えそうです。
1枚着ないと・・・です。

 

弾きにくいよー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中学の部活で突き指してしまい、今は
片手練習の特訓をしている
生徒さんがいます。
「あー弾きにくいよー」
両手が完成したあとの片手練習は
ちょっとやりにくいね。

 

雨(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日もしとしと雨です。
体調管理には気を付けて
いきたいですね。

伴奏(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中3で、合唱コンクールの伴奏をする
女の子がいます。
やりたいような、やりたくない
ような・・・
「譜読みがおそいからな」
心配のタネは譜読みです・・・

がんばるよー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

部活の朝練のまえに、ピアノを練習してから行く
女の子がいます。
「眠いけどがんばるよー」といって
夏休みが始まりました。
えらいね!!
がんばろうね!!

ひけるよー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ディズニーの曲が大好きな幼稚園の女の子がいます。
いつも楽しそうにひいてくれます
時々、難しいところがでてくると
「見ないでひいてみるー」といって
弾きます。
上手なんです!一緒に来ているパパも
「なんでできるんでしょうね~?」と
不思議な顔をしていますsmile

 

 

ページ上部へ