ホーム>講師ブログ

講師ブログ

元気です(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

こどものころに思っていた「おじいちゃんおばあちゃん」と
違って、現代の「おじいちゃんおばあちゃん」はとっても
お元気です。
呼吸のトレーニングのため声楽を習われたり、
指先のためにいろいろな楽器に再チャレンジされる
方も増えていますhappy01

台風(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

台風の上陸が心配です。
夏祭りの時期とも重なり、
せっかく準備してきましたが、中止を
余儀なくされることもありそうです。

宿題(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

まだまだ夏休みと思っていますが
早いところでは28日あたりから
学校が始まるそうです。
「夏休みじゃなーい!」と
ぶーぶー言ってましたcoldsweats01

台風(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

強い勢力を持った台風が来ています。
画像を見ても、日本全部が入りそうな
大きさです。
雨風の強い場所では、大きな災害に
ならないことを祈るばかりです。

がんばってるね!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

音大に通う女の子がいます。
「学費を出してもらっているので
お昼代と交通費と携帯は自分で
払ってます!」といって
夏休みはバイトも頑張っています。
大好きな音楽の勉強をさせてもらって
いるので・・・という気持ちが
伝わってきます。
えらいね!私も一生懸命、応援したいと
思います!

いろいろ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

発表会のミーティングがありました。
今年もいろいろな曲を演奏して
いただき、本当にありがとうございます。
講師一同、本番に向けてがんばります!

ミーティング(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

サントリーホール発表会のミーティングがあります。
曲目も出てくるので、いよいよです!
 

ミーティング(出張ピアノ音楽レッスン・ドルチェ)

今週、サントリーホール発表会の
ミーティングがあります。
今年はどんな曲が演奏されるのか
今から楽しみですね。

合宿(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

高校生や大学生になると、合宿に
行くことも増えます。
先輩たちとなかよく、楽しくすごして
いるようです。

 

ボランティア(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中学生の男の子が、自分の卒業した
小学校で、子供たちの面倒をみる
ボランティアをしてきました。
大変だったそうですが、楽しい1日
だったようです。
えらいね!
がんばったね!

ページ上部へ