ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ひなまつり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

あしたはひな祭りです。
幼稚園や保育園でも、縮小して
おこなうところもあるそうです。
今年はしかたないですね・・・

雨模様(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝からしとしと雨模様です。
子供たちも、おうちの中から
空を見ているかもしれません。
早く晴れますように・・・

おひなさま(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐひな祭りです。
今年はおうちの中で過ごすことの
多くなりそうなひな祭りです。
早く、元気に外で遊ぶ子供たちの
姿がみられるようになりますように・・・

試験(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

来週から学校がお休みになるかも
しれません。
今週が試験の子供たちは、
最後の追い込みです。

おひなさま(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

おうすぐおひなさまです。
女の子2人の姉妹のおうちでも
おひなさまを飾っているそうです。
「お花もかわいいんだよ」とうれしそうです。
virgovirgo
 

期末テスト(出張ヴァイオリン音楽レッスン・ドルチェ)

期末テストの時期なので、
子供たちは頭の中もぱんぱんです!
あと少し、がんばろう!!

手洗いうがい(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ウイルスは目に見えないので、とにかく
手洗いうがい、マスクなど
気を付けることが大事だと
感じる毎日です。

ラーメン(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ラーメンが大好きな生徒さんがいます。
自分でも作りますが、よくお父さんと
お気に入りのお店にも食べに行くそうです。
楽しみだねnoodle

ポカポカ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐ3月です。
桜の前に、ピンクの梅が咲き始めました。

おうちで(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

連休ですが、なんとなく
おうちで過ごす子供たちも
多いようです。

ページ上部へ