ホーム>講師ブログ

講師ブログ

合唱コンクール(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

秋の合唱コンクールで、伴奏をする
女の子がいます。
中間試験も終わって
「よーし!」と、気合十分です!!

お彼岸(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

もうすぐお彼岸です。
お花を買って、お供え物を持って
子供たちもお墓参りに行くそうです。

プリンセス大好き!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ピンクが大好きな女の子がいます。
もちろん、プリンセスが大好きです。
曲もたくさん知っていて、
「これはね、エルサがね・・・」と
教えてくれました。

おいも(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年はじめてのさつまいもを
ふかしました!
そのままでも、スィートポテトでも
おいしかったです!

足の指(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

いつも手の指は動かしていいますが
ヨガに行くと、足の指を広げたりします。
思ったように広がらないので、
思わず手の指を広げていましたcoldsweats02

模範演奏(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年12月1日サントリーホール発表会の
模範演奏曲目が決まりました!
とてもテンションのあるかっこいい
曲です!!

帰国(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

大学生の女の子が、そろそろドイツから
帰国します。
大学でまとまっていくレッスンのある
旅行なので、充実した毎日だったと
思います!

中間テスト(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

そろそろ中間テストです。
「あーあ」と言って、憂鬱顔ですcoldsweats01
がんばって!!
終わったら、発表会の曲の仕上げです!!

秋(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

暑くもなく、寒くもなく、ちょうどよい
気候になりました。
勉強にもスポーツにも最適です!

プログラム(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

12月1日に行われるサントリーホール発表会の
プログラムが進んでいます。
今年はどんな発表会になるのかな、と
今から楽しみです!!

ページ上部へ