ホーム>講師ブログ

講師ブログ

あったかいね(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日は春のような暖かさでした。
上着もいらず、ふと見ると
梅の花もきれいに咲いていました。
春はもうすぐそこのようです。

できたよ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

音遊びをしながら、ママと弾く
連弾の曲を作っている女の子がいます。
まだ楽譜は難しいので
「こんな感じー」というのを
一緒に楽譜にしています。
だんだんできてきたねnote

できたよ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

音遊びをしながら、ママと弾く
連弾の曲を作っている女の子がいます。
まだ楽譜は難しいので
「こんな感じー」というのを
一緒に楽譜にしています。
だんだんできてきたねnote

かっこいい!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

映画『ボヘミアン・ラプソディー』に
はまっている男の子がいます。
「この曲、かっこいいよねー!」と
言って、英語の歌詞もつけて
元気よくひいてくれます。
とってもたのしそうですhappy01

ペダル(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ちいさな子供たちにとって
ピカピカに輝くペダルは
「ふんでふんで、いみたい!」と
思うアイテムの1つです。
くつしたをぬいで、ぐぐっと
ふむ笑顔が得意げですsmile

桜(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

あるお店の窓から外をみると
桜の木がたくさん並んでいます。
春になると、ピンクの絨毯が
敷き詰められますcherryblossom

思い出(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

卒業式までの期間、中学3年生は
たのしい行事がたくさんのようです。
スポーツ大会や、当時のクラスで
集まっての合唱コンクール
などなど・・・。
もうすぐ巣立ちの季節です!
楽しい思い出がたくさん
できるといいですconfident

えびでー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

「せんせー!えびでーって曲、
しってるー?」と
小学生の女の子が言いました。
「えび???」
どうやら、ホルストの木星に
歌詞をつけたうたの「everyday~」を
「えびでー」と思ったようですcoldsweats01

桜(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お花屋さんの店頭に
かわいらしい桜の花の枝が
顔を出し始めました。
春を感じますcherryblossom

送る会(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

卒業式を前に、送る会が近づき、
歌の伴奏をする女の子、
退場の時のBGMを弾く男の子などなど。
一生に一度の卒業式、
頑張って練習しようねnotes
 

ページ上部へ