ホーム>講師ブログ

講師ブログ

連弾(子供から大人まで・バイエル・基礎・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

最近、連弾にはまっている女の子がいます。
ちょっとアレンジしたりして
大好きなはハラミちゃんのようですlovely

せみ(子供・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

暑さのためでしょうか、今年はあまり
せみの声が聞こえません。
ちょっとさびしいです。

トレモロ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

伴奏でトレモロを弾く女の子がます。
普段はあまり出てこないので
特訓です!!coldsweats01

スイカ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

家庭菜園でスイカを作っている女の子がいます。
黒いすじも出てきて、スイカらしくなって
きたそうです!!

童謡(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

子供たちの歌の本には、本当にたくさんの
歌があります。去年はあまり歌うことが
できませんでしたが、今年は新しい
歌も増えるといいね



 

久しぶり(キッズ・基礎からゆっくり・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏休みなので、小学校のお友達を久しぶりに
会った女の子がいます。
公園に行って、短い時間でしたが
息を吸う間もおしんでしゃべったそうです(笑)

自由研究(3歳から・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏休みの自由研究をどうしようかあと
悩んでいる女の子がいます。
まだ夏休みもはじまったばかりなので
お母さんと相談するそうです。

風鈴(キッズ・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏の暑い日差しの中、涼しそうな風鈴の
音が聞こえます。
最近はゲリラ豪雨などで、ちょうどいい
風もなかなか吹きませんが、
それでも心地よい音色です。

新鮮!(趣味・基礎からしっかり・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏はトウモロコシがおいしい季節です。
「野菜は鮮度が命なんですよ!」と
家庭菜園が得意な女の子が教えてくれましたsun

お手伝い(基礎からしっかり・趣味・府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

夏休みなので、おうちのお手伝いをがんばっている
男の子がいます。
昨日はお風呂の掃除をしたそうです。
水遊びみたいで、案外楽しかってようですsmile

ページ上部へ