ホーム>講師ブログ

講師ブログ

春(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は節分でした。
この日を境に、暦では春がやってきます。
まだまだ、春は名のみ、ですが
少しずつやってくる春を、
楽しみに待ちたいですね。

発表(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日、出かけたところの近くに高校があり、
ちょうど合格発表の日だったようで、
親子の方をたくさん見かけました。
男の子も女の子も、どきどきの表情で
私も自分の頃を思い出し、どきどきして
きました。
4月から新学期が始まります。
新入生としての新学期、また新社会人と
してのスタートを切る人にとって、
すてきな春がやってくるといいなと思います。

 

つぼみ(出張音楽家庭教師DOLCE)

昨日は日中でもどんよりしたお天気で、
気温もあがりませんでした。
下を向いて歩く人が多かったのですが、
ふと桜の木を見ると、ちいさなつぼみが
木全体についていました。
春になって満開の桜を思うと、
この寒さも何とか乗り越えられそうだ。

 

 

今日から(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日から中学受験シーズンが始まります。
勉強に時間を費やしてきた子供たちは、
終わったらあれしよう、これしよう、と
楽しい計画を立てています。
あと少しです、頑張って下さい!!

雪(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

降りそうで降らなかった雪に、子供たちは
ちょっと残念、大人の方はほっとしています。
朝の通勤ラッシュ時に、雪のため
電車は大混乱だったので、
お仕事に行く方も、ちょうど試験だった
大学生も大変だったそうです。
明日から2月。
まだまだ雪の心配は続きそうです。

直前(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

試験日まで、本当にあと数日となりました。
暗記することがたくさんあって、
「(ドラえもんの)暗記パンが欲しいよー」と
言う女の子もいます。
あと少し、あと少し、
頑張ろうね!!

 

もうすぐ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学受験がもうすぐです。
風邪をひいていた人もすっかり
元気になり、体調も万全です。
力が出し切れるように、頑張って!!

大好き(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

年少さんの生徒さんがいます。
ピアノを習い始めて、まだ間もないの
ですが、音楽が大好きな女の子は
いつも楽しそうに歌を歌っているそうです。
お風呂の中でも、習ってきた曲を
「ド、レ、ミー、ド、レ、ミー」と言いながら
へりで弾くまねをしているそうです。
女の子にとって、もっと音楽が
仲良しになってもらえるように、
頑張りたいと思います!
 

チョコレート(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

もうすぐバレンタインデーです。
お店にはかわいいチョコレートが
ならんでいます。
子供たちも、チョコレートを買ってきて
友チョコづくりが忙しいそうです。
ちいさなパティシエさんが
大活躍です!!

大好き(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

年少さんの男の子の生徒さんがいます。
乗り物が大好きで、車でも飛行機でも
電車でも、大好きなので、頑張った
ご褒美シールは乗り物を集めてクリップで
止めています。
「次はこれ貼るね!」といって、男の子は
張り切って弾いてくれます。
とっても明るい男の子です。
 

ページ上部へ