ホーム>講師ブログ

講師ブログ

クリスマス(府中・国立・国分寺・立川・多摩地域・ドルチェ・ピアノ・初級者)

クリスマスも目前です。
サンタクロースへのお手紙も書いて
準備万端の女の子です!!

 

 

宿題(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・初めてのピアノ)

早めの冬休みの宿題がでている
学校もあるようです。
ある女の子は、「まだやりたく
ないなー」と言っていましたcoldsweats01

冬休み(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・4歳からのピアノ)

もうすぐ冬休みです。
2年ぶりくらいに帰省する女の子は
とっても楽しみにしています!

強風(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・5才からのピアノ)

昨晩は強風で、すごい音がしていました。
今日はツリーの飾り直しからスタートですcoldsweats01

雪?(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・4歳からのピアノ・はじめての)

グレーの空がいかにも雪を運んで
きそうです。
雪かな?霙かな?

年賀状(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・初めてのピアノ)

もうすぐ冬休みです。
「宿題は少ないといいなー」と
子供たちは、早くも冬休みの
気分ですcoldsweats01

ジュピター(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・初めてのピアノ)

どうしても「ジュピター」が弾きたい
年中さんがいます。
メロディーが弾けたので、つぎは
伴奏です!
「どこどこどこ?」といいながら
思っている音楽が音になると
嬉しそうにママの顔をみますhappy01

楽しみ(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・3歳からのリトミック)

フジコ・ヘミングさんのコンサートへ行った
女の子がいます。
ネコ好きの女の子は
「この人もネコ好きなんだー」といって
そこも楽しみだったそうですvirgocat

アシストペダル(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・初めてのリトミック)

身長がまだ低くても、アシストペダルを使うと
あこがれのペダルがふめます。
すっかり楽しくなってきた女の子は
準備もお手のものです。

 

 

大掃除(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・初めてのピアノ)

年末に向けて大掃除が始まっています。
普段できないところから
とりかかっています!

ページ上部へ