ホーム>講師ブログ

講師ブログ

令和(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日、新元号の発表があり、
令和になりました。
ちょっと平和ににていたり、
昭和の和もあって、
優しい感じがします。
まだ慣れていませんが
だんだん使っていくと、
なじんでいくと思います。

発表(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

明日はいよいよ新元号の発表です。
平成からどんな年になるのか
楽しみです。

春休み(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

春休みは宿題もなくて、子供たちものんびり
できるようです。
「もうちょっと長かったらいいのにな~」と
言っていました。
そうだねsmile

桜(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日は少し肌寒い日でしたが、
桜がきれいに咲き始めていました。
もうすぐ新元号の発表です。
そのころ満開になるといいなと思いましたcherryblossom

桜(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日は少し肌寒い日でしたが、
桜がきれいに咲き始めていました。
もうすぐ新元号の発表です。
そのころ満開になるといいなと思いましたcherryblossom

あのね!(府中・国立・国分寺ピアノ音楽教室・ドルチェ)

年少さんの女の子がいます。
おふろに入る時、ママに1日の報告が
あるそうです。
湯気でくもった鏡に横線をたくさん書くと
「あのねー!ここにねーこうやってねー」と
言いながら、丸を書いたそうです。
どうやら大譜表を思い出して
報告したそうです。
楽しくかけてよかったね!

なきそう(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

卒業式をあしたにひかえた
女の子がいます。
練習の時から涙ぐんでしまっていたので
「卒業式では泣かないぞ!」と言って
いました。
がんばれーーー

えらいね(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

4月から音大生になる女の子がいます。
お小遣いはバイトをして、お昼ご飯などは
自分でまかないます。
小さいころから知っているので
大人になったなあと思います。

卒業式(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

卒業式で歌とBGMを担当する
女の子がいます。
「練習からみんなうるっとするので
私も弾きながらうるっとしないよいうに
しなくちゃ!泣いたら弾けないー」
と、言っていました。
今日が卒業式です。
がんばれ!!

連弾(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ご夫婦で連弾を楽しまれている
方がいらっしゃいます。
子育てが終わり、今はのんびり
していらっしゃる中、
お2人でピアノを弾く機会が
増えたそうです。confident

ページ上部へ