ホーム>講師ブログ

講師ブログ

文化祭(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

文化祭に向けて高校は
大忙しです。
看板を作ったり、教室内での
制作があったり・・・
部活での出し物もあって
本当に大変そうです!
頑張れ!!

鈴虫(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夜になると、虫の音が聞こえてきます。
リーンリーンときこえて
空には丸い月が見えます。
秋ですね!

さわやか(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

朝方、雨が降っていましたが、
日中はさわやかな秋晴れです。
過ごしやすい季節ですね!

秋(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

急に涼しくなっています。
朝晩は肌寒いのですが、少し動くと
まだ半袖が丁度よく・・・
何を着たらいいのか困る時期ですdespair

もう少し(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

アサガオの花がだいぶ咲き終わり、
種ができ始めてきました。
小学校以来のアサガオですが、
無事、種になりそうです。
秋の台風にも負けず育って、
たくさんの種が取れるといいなと思います。

さわやか(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

このところ続いていた雨模様も
一休みのようです。
からっとして、気分も爽快ですねsun

9月(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日から9月です。
今年も残すところあと4か月、と考えると
本当にわずかだなあと思います。
6年生や中学・高校3年生にとっては
いよいよ追い込みの時期です。
目標に向けて頑張ろうね!!happy01

小花(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

夏の間は緑の葉がさわさわと茂っていた
植物に、紫色の小さな花が咲いています。
急に秋色がついてきたようです。

痛そう・・・(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校の部活お武道をしている女の子がいます。
昨日、レッスンに来た時に、腕にぐるぐると
テーピングをしていたので
「どうしたの!!」と聞くと
「文化祭の出し物の練習でひねっちゃいました!
見た目ほど痛くはないんですよ!」
と言って笑っていました。
あんまり無理しないでねcoldsweats02

新学期(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日から新学期が始まるところもあります。
久しぶりに友だちに会えるから楽しみです、という
人もいれば、早起きはつらいなあと言っている
人もいました。
元気に2学期を過ごしていこうね!!sun

ページ上部へ