ホーム>講師ブログ

講師ブログ

あと1週間(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・)

サントリーホール発表会まで、あと
1週間です!!
準備をしっかりしていきたいです!!

クリスマス・ケーキ(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・)

まだクリスマスまでは1か月以上ありますが、
クリスマス・ケーキは賑やかさを増して
きました。
イチゴがいいか、チョコがいいか、
丸いのもいいけれど、ブッシュドノエルも
すてがたい、と子供たちもわくわくのようです。birthday

うれしいな(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・聴音)

最近、お母さんとおばあちゃんがレッスンに
来てくれる男の子がいます。
応援団のパワーはすごくて、暗譜も
リズム練習も、いつも以上にがんばっています!!

妹(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・楽しく)

うまれた時からお姉さんのレッスンについて来ている女の子がいます。
お姉さんが弾きだすと、いそいではいはいをしてきます。
最近は、急いでつかまり立ちをしますsmile

えらいね!(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・ヴァイオリン)

レッスンに来ると、必ずぴっちり靴を
そろえる女の子がいます。
納得がいくと、にやっと笑いますsmile

ツリー(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・ヴァイオリン)

クリスマス・ツリーを飾りました。
今年は赤いシリーズです。
とっても元気な感じです!!

いよいよ(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ聴音ソルフェージュ)

あと10日ほどでサントリーホール発表会です。
まだまだと思っていても、あっという間でした。
ラストスパートです!

 

(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・3才から)

公園(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・キッズ)

レッスンがおわって、「今から公園でお友達と
遊ぶんだよー」と言って、ご機嫌で帰った
女の子がいます。
少しずつ、楽しい時間がもどっているの
かなあと思いました。

遠足(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・キッズ・リトミック)

今週、遠足へ行く女の子がいます。
すこし遠いところなので、電車を使うそうです。
少しづつ小学校らしくなっているそうです。

ページ上部へ