ホーム>講師ブログ

講師ブログ

おひなさま(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

明日はひなまつりです。
変わったところでは、
水槽の中に陶器のおひなさまが
あって、周りに魚が泳いでいる
ものもあるそうです。
面白いですね。

今年も・・・(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年も朝顔を育てようと思います。
去年は朝顔のカーテンのように
しました。
今年はどうしようかなhappy01
 

春ですね(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

曇り空ではありますが、
なんとなく暖かい日が
続いています。
春ですねclover

大成功!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

6年生を送る会で、学年で合奏を
した女の子がいます。
「うまくひけたよー!」と
嬉しそうにレッスンに来た時に
教えてくれました。
よかったね!!

演奏(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

小学校で、ピアノを弾く女の子がいます。
ちょっと前にはなまるになった
曲を、もう一度練習して弾きます。
「前より楽に弾けるねー」と
言って、リラックスして練習できました。
本番、がんばってね!

ひくよ!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

小学校で、ピアノを弾く
女の子は、

たのしいな(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

ご親戚の集まりでピアノを弾いた女の子が
います。
いつはちょっと緊張してしまうのですが
今回は楽しく間違えずに弾けたそうです。
ご親戚の方たちにもほめてもらって
自信とやる気スイッチが入りました!
よかったねhappy01

春(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

来週はひなまつりです。
女の子のいるお家では
そろそろひな人形を出し始めて
いるそうです。
1年ぶりのお外で、
おひなさまも喜んでいるかも
いれないですねvirgo

開花(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

このところの暖かさで

桜が咲いてるそうです。
早いですねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

鉄琴(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

1オクターヴの子供用の
鉄琴があります。
ピッチもあっていて
木の小さなマレットでたたくと
きれいな音が出ます。
「かわいいね!」と言って
子どもたちも帰りに
知っている曲を弾いて帰ります。
きれいな音は気持ちが
いいですね。

ページ上部へ