ホーム>講師ブログ

講師ブログ

大掃除(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

寒いとはいえ、例年よりは気温が
下がっていないようです。
寒くない寒くない・・・と思いつつ
大掃除のため、窓をあけています。

大掃除(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

そとまわの大掃除をしました。
普段、目の届きにくいところも
きれいになって、気分もさわやかです!

ことしも(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

あと10日ほどで令和元年もおわります。
忙しい毎日ですが、ふりかえる時間も
作りたいです。

大掃除(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年もあとわずかとなりました。
大掃除をしながら
「来年はどんな年になるかな」と
楽しみです。

年末(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

最近の流れで、年末年始にお店を
開かないところも増えているようです。
静かな、お正月らしいお正月に
なりそうです。

がんばって!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

大学に通う女の子がいます。
そろそろ後期の試験なので
「おー!やばいやばい!」と
言っては練習しています。
あと少し、がんばって!!

大忙し(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

年末になり、何かと忙しい毎日です。
冬休みを前に、子供たちも
いろいろのようです!

クリスマス会(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

クリスマス会でピアノを弾く女の子がいます。
お年寄りの方が多いので
「これは知っているかなあ」
「これは知らないよねー」など
あれこれ考えて選曲している
女の子です。

お手紙(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お友達と手紙の交換をするんだ、といって
かわいく折りたたんだ手紙をみせてた
女の子がいます。
「冬休みまでに、たくさん交換
するんだよ!」といって
にこにこでしたvirgo

年賀状(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

年賀状を書き始めています。
子供たちの顔を思いうかべながら
書くと、なんだか私もにこにこいて
いました。

ページ上部へ