ホーム>講師ブログ

講師ブログ

寒い!(キッズ・府中・国立・国分寺・立川・ピアノドルチェ)

猛暑といっていたのがほんの2か月前だなんて
うそのような寒さです!
 

指使い(ドルチェ・ピアノ・府中・国立・国分寺・立川・ピアノ)

曲が弾けてくると指使いのことが
出てきます。
指をくぐらせたりするのは
なかなか難しい問題です!!

できた!(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・)

一人でレッスンにきた男の子がいます。
いつもはお母さんと一緒ですが
たまたま一人でくることになりました。
どきどきしたそうですsmile
がんばったね!!

伴奏(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・)

初めて合唱の伴奏をする男の子がいます。
こつこつ練習してきた事を発揮できる場面です。
頑張って!!
 

元気!(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・ピアノ・)

手洗・消毒・マスクなどの対策の
せでしょうか、去年も今年も
風邪をひいていません!
けっこうそういう方も多いようです!

お楽しみ会(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ)

学年末にお楽しみ会で自分の好きなことを
発表する女の子がいます。
お気に入りの曲を今、練習中です!!

仕上げ(ピアノ・府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・音教)

もうすぐ合唱コンクールです。
伴奏者は最後の追い込みで
仕上げに余念がありません!!

おねえちゃん(府中・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ教室・3歳から)

最近、妹さんが生まれて「おねえちゃん」になった
女の子がいます。
早く赤ちゃんと話したいので、毎日
話しかけているそうですlovely

復活!(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・ピアノ教室)

骨折していた女の子が復活しました!
指でしたので不便な生活でしたが
子供の回復の早さには
いつもびっくりします!

プログラム(府中・国立・国分寺・立川・ピアノ・ドルチェ・楽しく練習)

サントリーホール発表会のプログラムが
もうすぐできます。
今年で22回目ですが、毎年毎年
新鮮な気持ちです!!

ページ上部へ