ホーム>講師ブログ

講師ブログ

練習(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・初心者)

2月に試験を控えた生徒さんは
お正月も一生懸命練習しています。
あと少し!がんばろうね!!
 

初詣(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・初めて・楽しくレッスン)

お友達と初詣に行くといっていた
女の子がいます。
元旦はとてもこんでいたので
きっと大変だったと思いますが
久しぶりに会って、きっと
話ももりあがったことと思いますhappy01

元旦(府中市西原町・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から始める)

おけましておめでとうございます。
今年もみなさまに音楽の楽しさを
さらに感じて頂けるよう
ドルチェ講師一同、励んでまいりたいと
存じます。

大晦日(府中市西原町・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・趣味・初めてのピアノ)

2022年も今日で終わりです。
いろいろなことがありましたが
来年は明るく、おだやかな1年に
なりますように。

大掃除(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・子どもから大人まで、¥・)

年末です。
今日も良いお天気になっているので
大掃除がんばります!

門松(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ・楽典・伴奏・)

新年の門松を飾りました。
いよいよ新しい年がやってきます!

年の瀬(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

あと数日で年があけます。
受験生にとってはいよいよ
本番です。
1日1日を頑張ってほしいです!

ナンバメソッド(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

先日、矢野先生のナンバメソッドの
レッスンを受けた女の子がいます。
体のバランスを整える体操や
演奏するときの姿勢などを見て頂きました。
姿勢をなおすと、とてもひきやすく
なるので、本当にありがたいです!

ケーキ(府中市西原町・ピアノ・ドルチェ・初めてのピアノ・リトミック・趣味から専門まで)

クリスマスには本当にかわいらしい
ケーキが並びます。
どれも素敵なので、迷ってしまいます!
 

冬休み(府中市西原町・ドルチェ・ピアノ・伴奏・子供から大人まで・初心者・未経験者)

子供たちは冬休みに入り、宿題をしたり
友達と遊んだり、たのしい予定が
つまっているようです。
年末までもう少しです。
体調に気をつけていきたいと思います。

ページ上部へ