ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ちくっ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

インフルエンザワクチンの注射を
うちました。
針の先を見るたび、
(うわっ、痛そう)と思います。
でも、最近は針が細くなったので
しょうか、前ほど痛くは
ないようです。
でも、やっぱり痛いですdespair

合唱コンクール(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学校で合唱コンクールがあります。
学校に講堂がある場合はそこを使う
そうですが、ないときでも、地域の
音楽ホールを借りて、行われるそうです。
普段の発表会よりも広い
(オーケストラが演奏する)サイズのホールで
伴奏を弾けることは、子供たちにとっても
わくわくする体験のようです。
がんばってね!!

柿(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

秋は美味しいものがたくさんあります。
店頭にも鮮やかなオレンジ色をした
柿が並んでいます。
木に残っている渋柿、
鳥たちも秋の味覚を楽しんでいるのかな?
 

ひんやり(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

しとしと雨で、昨日はこの秋一番の
低い気温だったそうです。
そういえば、朝の空気もかなり
冷え込んできまいした。
風邪をひかないように、
気をつけたいと思います。
 

 

忍者?(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ラグビーの五郎丸選手がキックする時の
ポーズが話題になっています。
静岡の水族館にいるアザラシが
前足を合わせる仕草が、五郎丸選手に
似ていると記事に載っていましたhappy01
ちょっと似てます。

ラグビー(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ラグビーの日本代表が帰国しました。
1大会3勝という歴史を作った選手の
みなさんは、2019年に日本で開催
されるワールドカップに向けて、
きっと更なる練習をされるのだと
思います!
2019年のラグビー、2020年の
オリンピック・パラリンピック、
楽しみです!!
 

準備(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

高校受験まであと少しです。
勉強に進む人、音楽に向かう人、様々です。
自分の目標を叶えるための第1歩、
明るい未来にむけて、がんばって!!
shine     shine    shine    shine     shine

お披露目(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

学校の音楽の時間に好きな曲をピアノを弾ける
コーナーがあり、それにむけて頑張る女の子がいます。
授業の合間でするので、毎回ではないそうです。
「この曲、弾けるかな?」と言って女の子は
以前、弾いていた得意な曲の楽譜を持って
来ました。
久しぶりなので、最初はゆっくりと、
徐々に思い出しながら練習しました。
楽しくお披露目できるといいね!!

連休(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

連休最期の日です。
家族で出かけたり、ゆっくり
家で体を休ませたり・・・
今年もあと2ヶ月ちょっとです。
元気に乗り切りたいです。
 

英検(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

今日は英検の試験日です。
どんな問題がでるのかな?
がんばれ!がんばれ!!

ページ上部へ