ホーム>講師ブログ

講師ブログ

地磁気(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

以前、「地球の磁場が逆転する」と
知人から聞いたことがありました。
「まさかー」と思っていましたが
千葉県のある地層に、その証拠が
刻まれていて、認定されれば
「チバニアン」として国際的認められるそうです!
(77万年前の最後の磁場反転あと)
まだまだ不思議なことが沢山あるんですね。
 

連勝(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE

中学3年生のプロ棋士 藤井4段が
20連勝をかけての1局に臨んでいます。
また、卓球男子では、中学1年の選手が
リオ・オリンピック代表選手を
破ったそうです!
若くして活躍される方がたくさんいて、
本当にすごいです!!
 

梅雨「(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

はやいもので、もう6月に入りました。
ついこの間まで春になって・・・と
話していたことが
随分昔に思えます。

暑い(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

そろそろプールの授業がはじまるそうです。
泳ぎが得意な子も、苦手な子も、
この暑さで楽しくおよげそうですね!

痛くない(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

予防接種をしてレッスンにきた女の子がいます。
注射をした後にはかわいい絆創膏が貼ってありました。
「泣かなかったよ!」と、にこっと笑って
元気よく言ってくれました。happy01

 

食(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

2020年に向けて、子供たちや
子供たちを支えるご家族のみなさんは
一生懸命です!
トレーニングはもちろん、食べることも
とても大切だそうです。
肉・魚・野菜・ゴマなどなど。
毎食のバランスが肝心だそうです。
積み重ねが大切なのですね!!
 

散歩(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

中学になると試験も増え、部活や塾で
忙しくなるので、上手に気分転換する
ことも大切なようです。
ある女の子は毎日、犬の散歩をして
公園に行って走ったりするそうです。
たまにはお母さんとケンカしてしまった
ことを犬に話して反省したり・・・
素直な気持ちになれる話相手だそうですdog

野花(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

近くの空き地に花が咲いています。
特に手入れはされていないのですが
色とりどりの野花が咲いていて
とってもきれいです!

そろそろ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

運動会も終わって一休みすると
中学生は中間テストがやってきます。
がんばって!!!!

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

昨日は夜まで雨でしたが、
今日運動会があるそうです!
怪我をしないように気を付けて
がんばって!!

ページ上部へ