ホーム>講師ブログ

講師ブログ

お気に入り(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

筆箱の中にお気に入りの消しゴムを
入れている女の子がいます。
いい香りもしますが、一番のポイントは
仲良しのお友達とおそろいだと
いうことだそうですsmile
よかったね!

あら!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

近所に買い物に行くと、生徒さんに
会いました。
受験生なのでずっと家にいるので
お母さんに「たまには外出!」と言われて
来ていたそうです。
あと半年、がんばろう!!
 

コンクール(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日はコンクールの審査に行ってきました。
ちいさな子供たちから大人の方まで
出演され、緊張の中にもわくわくした
笑顔がならんでいましたhappy01

2学期(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

2学期が始まりました。
宿題を間に合わせたり、持ち物を
確認したり。
「早起きしないといけないから
なんとなくめんどくさいなー」と
言っている子もいましたsmile

大雨(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

西日本に大雨が降り続いています。
毎年毎年、本当に雨の災害が
重なり、どうしてという思いが
やみません。

先輩(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

中学の部活連練習に、応援に行く
女の子がいます。
「せんぱーい!来てくれたんだー!」と
言ってもらえたようで、うれしそうでした。
頼もしい先輩です!

大雨(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

50年に1度という規模の雨が
降る地域があります。
水の力の強さや恐ろしさを
感じます。

イタリア(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

音大で声楽を学んでいる女の子がいます。
勉強とバイトで忙しい毎日ですが、
「卒業したらイタリアに留学して
カフェでバイトして、それからそれから・・・」と
夢にむかって歩いています!
頑張れ!!

健康(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

この夏の暑さで体調を崩した女の子がいます。
「早く涼しくならないかなー」とぼやいています。
そうだねdelicious

発表会(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日、地元での発表会がありました。
令和初の発表会です。
あらたなスタートです!!

ページ上部へ