ホーム>講師ブログ

講師ブログ

(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

お姉さんが楽しそうにピアノの練習をしていると
よいしょよいしょとよじ登ってくる女の子がいます。
隙あらば!とねらっています!!

 

発表会(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

幼稚園でピアノの発表会があるそうです。
今、練習中の曲でしたらなんでもいいとのこと。
大好きな曲を猛練習の女の子です!

雪(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日は雪が舞っていました。
アナ雪を練習中の女の子は
大喜びです!

寒い!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日は雪マークが出るほどの寒さです。
まだ今年に入って雪は降っていないので
今日かな?と思って窓の外を見ています。

いいなー(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

年中さんの女の子がいます。
前にレッスンに来ていた女の子が
アナ雪を弾いていたので
いいなーという感じで目が
きらきらしていました。
練習して弾いてみようね!!

雹(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

昨日の夕方、雹が降りました。
レッスン中、窓の外でばたばたばたっと
音がして、びっくりしました!!

(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

幼稚園のだしもので伴奏を弾く
保育士さんがいます。
子供のころからの夢がかなって
保育士さんとして働いています。
大変なこともたくさんあるようですが
毎日ばんばってます!

受験シーズン(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

高校や大学の受験シーズンです。
いつもにぎやかな男の子も
受験のお兄ちゃんがいるので
おうちでもちょっとおとなしく
しているそうです。
がんばって!!
 

試験シーズン(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

そろそろ試験シーズンに入ってきました。
教室でも緊張感が漂っているそうです。
がんばろう!!

かわいいね(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

レッスン前、お気に入りの柄の眼鏡拭きで
眼鏡をふいている女の子がいました。
ト音記号や音符もついています。
かわいいねwink

ページ上部へ