ホーム>講師ブログ

講師ブログ

ハロウィン(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ハロウィンで賑わっています。
お店のお菓子も、飾りつけも、
楽しそうな4カボチャやお化けが
飛んでいます。
店員さんも、ネイルシールが
ハロウィンになっていました!!

合格!(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

保育士さんを目指していた女の子が
公務員試験に合格しました!
小さい頃からなんとなく
「幼稚園の先生になりたいなあ」と
思っていた女の子は、高校の時に
しっかりと進路を決めて
大学を選びました。
なんでも努力して身についてきた
女の子は、ピアノもコツコツ練習して
きました。
「いままでなんでもギリギリだったのに、
就職は学年でも早く決まって、
なんだか実感がわきません!」と
女の子はなんだかとっても不思議な
感じだそうです(笑)
きっと、いままで大変だったことへの
ご褒美かも知れませんね。
よかったね♥

ノーベル賞(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

日本人のノーベル賞受賞が続いています。
膨大な量の資料の地道な収集や計算の
積み重ねがあって、この受賞があることを
思うと、時間と労力を惜しまないことの
大切さを思います。
理科は難しい、といっている子どもたちも
多いですが、きっと一連のニュースを知って
いつかはぼくも!と思えたら素敵ですね!
 

老人体験(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

小学校に通う女の子が、『老人体験』をしてきました。
体に重りや視野を狭くするメガネなどをつけ、
動きにくく、五感をうまく使えない状態にする
ものです。
女の子は「今日は大変だったー!」と言いました。
女の子によると、青がとても見えにくいそうです。
貴重な計経験をした女の子です。


 

 

ススキ(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ススキが見ごろを迎えているそうです。
箱根の仙石原高原の見事な
ススキの写真が新聞に載っていました。
噴火の影響で、観光客は激減した
そうですが、徐々に戻っているそうです。
日本の美しい風景を、いつまでも
見せてください、と荒ぶる自然に
お願いしたいですね。
 

コンクール(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ある女の子がコンクールの予選を通過しました。
去年は大きな怪我をしたり、悩むことも
たくさんありましたが、それでも頑張ってきた
ご褒美かもしれません。
うれしい気持ちが、女の子のやる気
スイッチを押しています!!
 

復帰(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

浅田選手がリンクに復帰しました。
500日以上、試合から遠ざかって
いたそうです。
それでも、トリプルアクセルは
健在だそうです!すごいです。
精神的にも肉体的にも
大変なのでは、と思ってしまいます。
怪我をされないで頑張ってください!!

運動会(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

秋の運動会シーズンです。
お天気の良い日があれば、急激に
空模様が変化して大変な豪雨に
なる日もあります。
せめて、運動会の時は
晴れてほしいですね。

10月(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

10月に入り、ハロウィンの季節になりました。
子供たちの楽譜にも、カボチャやお化けの
かわいいシールを貼っています。
今はクリスマスよりも盛り上がるそうですね!

さわやか(府中・国立・国分寺ピアノ教室DOLCE)

ここ数日、わややかな日が続いています。
ただ、大きな台風が近づいているので
気をつけていきたいですね。
激しい天気の変化に驚きます。


 

ページ上部へ