ホーム>講師ブログ

講師ブログ

発表会(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・)

秋の発表会に向けて、何を弾こうかな、と
曲を探している女の子がいます。
今はお姉さんが前にやっていた曲に
夢中です。
楽しいね!

できたね!(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・リトミック)

2年生になった男の子がいます。
「もう2年生だからできるよ!」と言って
ピアノの椅子の高さを自分でセッティングし始めました。
ちょっとかたくて大変でしたが
頑張っていました!
えらいねhappy01

まだまだ(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・ソルフェージュ・)

新学期がはじまってもうすぐ1週間です。
まだまだ慣れない1年生です。

 

音あて(府中市西原町ピアノ教室)

ピアノを弾くことも楽しいですが、子供たちは
音あても大好きです。
はじめは当たらないとちょっとがっかりしますが
だんだんわかってくると、「次は音あてやりたい!」と
リクエストが来ます。
当てたら弾いてみたり、書いてみたりと
音楽の世界が広がっていきます。

1年生(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・グランドピアノ)

1年生になって、はりきって登校する
女の子がいます。
今まではお母さんに「かばん持ってー」と
甘えていましたが、最近は「わたしが持つのー」と
はりきっていますcoldsweats01

できたよ!(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

リトルマーメイドが大好きな女の子がいます。
アリエルも大好きで、楽しいリズムの音楽も
大好きです。
のりのりです!!

お友達(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・無料体験レッスン)

子供たちも新学期になって、学校では新しいお友達との生活が
始まっています。
まだまだなれないクラスなので、複雑な心境のようですweep

変化(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳)

ちょっとしたきっかけで子供たちは
変化します。
ほめてもらったこと、ママがにっこり
笑ってくれたこと、それが大きなきっかけに
なってピアノも勉強も一生懸命とりくめますhappy01
 

仲良し(府中市西原町ピアノ教室・ドルチェ・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・無料体験レッスン)

新1年生になったきょうだいと
仲良く登校するお兄さんがいます。
りっぱです!

入学式(府中市西原町ピアノ教室・国立・国分寺・立川・ドルチェ・ピアノ・3歳から)

入学式が行われています。
お父さんとお母さんに手をつながれて
にこにこしながら新一年生は
登校していましたhappy01

ページ上部へ