ホーム>講師ブログ

講師ブログ

春(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今日は暖かい1日になるそうです。
桜前線も到着して、いよいよ
春本番です!

朝顔(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

今年も朝顔を植えようと思います。
双葉がでて、つるが出て、
つぼみになって、種になって・・・
普通のことが普通に行われて
いくことは、あたりまえですが
貴重なことですね。

桜(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

桜前線のニュースを見かけるように
なっています。
もうそろそろお花見の季節です。
楽しみですcherryblossom

電車(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

電車が大好きな男の子がいます。
いろいろな路線のことを教えて
くれるので、私も駅のメロディーを
覚えて、あてっこゲームをしています。
今のところ、全部当てられましたcoldsweats01

ストライク!(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

野球が大好きな男の子がいます。
小学校でも野球チームに入り、
お兄さんたちと一緒に
頑張っています。
「よーし!3回間違えないで
弾けたら、3ストライク、
バッターアウトー!」と
言って、元気よく弾いていますhappy01

卒業式(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

あと数日で卒業式シーズンです。
思い出のいっぱいつまった
学校とも、お別れです・・・

桜?(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

外をはいていると、桜の花びらが
落ちていました。
暖かい日がふえてきたので
どこかの桜が咲いたのかもしれませんね。

おぼえたよ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

トルコ行進曲を練習中の女の子が
います。
「せんせー!おぼえたよー!」と
言って、ドイツの3大Bを
元気よく言ってくれました。
えらかったね!!happy01

卒業式(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ7)

卒業式の予行練習が始まって
いるそうです。
お辞儀の場所や、一斉に立つ
練習など、さまざまだそうです。
長時間なので、大変そうです!

花粉(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

このところの暖かさで、花粉が
かなり飛んでいるそうです。
花粉症の生徒さんたちも
目が真っ赤だったり鼻が出たり。
つらい季節です。

ページ上部へ