ホーム>講師ブログ

講師ブログ

演奏(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

秋に学校内でピアノ7の試験がある
女の子がいます。
「今からどきどきします!」といって
猛練習中です。
がんばろうね!!

台風(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

台風の季節です。
毎年、大型の台風が来るたびに、
被害が大きくならないよう
祈るばかりです。

おいもほり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

秋になると、おいもほりなど楽しいことが
ふえてきます。
今年はなかなか難しいかもしれませんが
楽しいことが少しでもでできるといいです。

かぼちゃ(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

かぼちゃのころんとしたフォルムを見ると
さあ!ハロウィンだ、という気分になります。

ひんやり(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

朝からひんやりして過ごしやすくなっています。
半月ほどで、季節が大きくかわっています。

どきどき(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

発表会で演奏した女の子が
「もうドキドキで、足もふらふらです!」と
言いながらも、笑顔で話していました。
次はサントリーです!!
がんばろうね!!

暗譜(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

発表会に向けて暗譜に取り組む女の子がいます。
少し長い曲なので、
「あー、この後はなんだっけー?」と
いいながらも、頑張っています!

お気に入り(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

発表会用の、黒くてぴかぴかして飾りのついた
靴をかってもらってご機嫌の女の子がいます。
演奏もうきうきです!!

試験(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

初めてピアノの試験を受けた女の子がいます。
「緊張したけど、楽しく弾けました!」と
言っていました。
よかったね!!

プログラム(府中・国立・国分寺・ピアノ教室・ドルチェ)

発表会のプログラム準備が進んでいます。
子供たちも、準備準備!

ページ上部へ